スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
二大政党にもの申す
2008-01-28 Mon 13:11
昨日の大阪府知事選の結果、またまたタレント議員が誕生した。

大阪府民は、横山ノック元知事に懲りたのにどうしてこういう結果が出たのか理解できない。

確かに東国原宮崎県知事が活躍しているのはわかるが、大阪で同じように成功するとは思えない。

今回の橋下さんは、弁護士ではあるけれど、大阪府政に精通しているとは思えないし、人気だけでの当選したようなものである。


これで、大阪の経済が変わるのか?


結局誰が知事でもたいして変わらないと府民はわかっているのであろう。

要は、府民にとって選べる人がいなかったと言うことです。


日本の中で、2番目の大都市でありながら、府知事に相応しい人を擁立できなかった二大政党には極力反省していただきたい物です。

政党のための選挙ではなく、府民のための選挙であると言うことを認識していただきたい。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 社会 | コメント:10 | トラックバック:0
<<一月は、いく | 流れの部屋 | 複合機が故障するとえらいことになる>>
この記事のコメント
大変ご無沙汰しています。
府政に対するご意見大変ありがとうございます。
それに対する私から少し話をさせてください。

まずお断りしないといけないのはタレント議員の表現はおかしくタレント知事です。2元代表制の中、知事は府の代表で議員はそれに対立するものであります。
今回の選挙では大阪を変えていこうとする方向が同じなので応援をしましたが、これからは是々非々でいきます。今日の議員団総会で橋下氏があいさつに来られた時も朝倉幹事長は橋下知事にそう言っていました。

橋下氏は経験がない、どうしてこの人なんだという意見はよくわかります。しかしながら大阪を変える、府庁の体質を変えることができるのはあのくらいのパワーがないとできません、わたしはそれを信じて応援していました府民もそう思ったから投票したのだと思います。
橋下知事もそれを分かっていると思います、そうでなければわが会派は橋下知事に対して厳しい態度で接します。

橋下知事はこれからが大変であります、私たちもこれから変わっていかなければなりません。これからもご意見よろしくお願いします、音楽を聴きながらでも。
2008-01-28 Mon 16:11 | URL | 徳永しんいち #-[ 内容変更]
本当に...もう。
今回の選挙、ちょっと...というか、大きくガックリでした...
「なんで?どういう訳でそんな大差がつくの!」と言いたくなるほど、いやそもそも...
この苦境下でなんとか耐え凌いでいる中小企業、その家族や経営者達は”彼”に投票したのでしょうか...

選挙後のメディアの報道を見てみると”彼”の回りにまとわりつくように取り囲む”とある年齢層の方々”。
本当に真剣に投票したんでしょうか...

う~ん...
しかし、当選は当選。 今後はシッカリと!頑張って貰わねば!!
2008-01-28 Mon 22:17 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
大阪を離れて早20年。それでも、やはり大阪のニュースは気になります。今回の選挙、もし選挙権をもっていたら…。正直、誰に投票していいか判断に迷いに迷ったと重います。府民にとって、選択肢のない選挙だったのでは?

2008-01-28 Mon 22:47 | URL | うぃすたりあ #-[ 内容変更]
F.Rさん、怒ってますね!
なんか、 市長選挙の関さん も 知事選の熊谷さんも 負けたときはホッとしてはりますね。
クヤシーッ! って感じは全くない。 最初からわかってたとしても...。

「選挙は、やっぱり行かなくてはならない」 と思って、選挙に行っていますが、 なんか結果速報や翌朝からのテレビ出演を見ていると いつも虚無感が漂います。

2008-01-29 Tue 08:17 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
皆さん、色々コメント有り難うございます。
結局我々国民は色々考えてはいても、1票を投じることしかできないので、決まってしまった知事さんに頑張って貰うしかないんですよね。

橋下さんがどれだけ大阪を変えられるのか、2期3期と続けられるように府民の目線で頑張って欲しいですね。
2008-01-29 Tue 15:22 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
こんにちわ、同じテーマだったので・・・

振り上げた拳を下ろせて
良かったです。(^0^)v

これからは、弁護士時に振るった辣腕ぶりを
府政に生かしてもらえるように期待しましょう。
2008-01-30 Wed 08:53 | URL | nozaki #98rJyTUo[ 内容変更]
>nozakiさん

コメント有り難うございます。
nozakiさんブログにコメント入れたんですけど、受け付けてくれないような・・・
入っていないかも知れません。

最近コメント入らないようです。(^^;)
2008-01-30 Wed 10:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
FRさん、IPで弾いていたようです。

FRさんのISP業者を教えてください、ホワイトリストに

追加します。

お手数をお掛けいたします。m(__)m
2008-01-30 Wed 13:44 | URL | nozaki #98rJyTUo[ 内容変更]
大阪にも、それなりの人物はいると思いますが、 めぐりあわせなんでしょうね~

選びようのない選挙でしたね~
2008-01-30 Wed 21:27 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>選びようのない選挙でしたね~

皆さん、同じような意見でしたね。
次期選挙には、与党も野党も この人!と言う方が出てきて欲しいですね。
2008-01-31 Thu 09:21 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

