-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
skypeとは
2008-02-08 Fri 12:19
昨日紹介しましたskype3.6ですが、skype自体をご存じない方にskypeとは何かを簡単にご説明します。

超ー簡単に申しますと、インターネット回線を使った無料電話です。

現在では、自宅でも会社でもほとんどの方が常時接続のブロードバンド回線(ADSL,光,ケーブル)などを使っておられると思います。

電話を掛けたい相手が、BB回線でパソコンを常に使っておられるとします。
自分のパソコンと相手方パソコンにヘッドセット或いはskype対応フォンを繋げます。
bmh-h01-sv_bw_p.jpg bskpcu201bkph.jpg

どちらも千円から五千円程度です。
次に、例えばbuffaloのskypeサイトhttp://buffalo.jp/skype/にいき、それぞれのPCにskypeを利用するためのソフトをダウンロード(無料)すると使えるようになります。
上記サイトには、設定の仕方、繋げ方が載っています。

後はパソコンを使って、電話を掛けるだけ。
友人とたまにskypeしていますが、結構良い音質で話せます。
これが、無料で使えるのですから、使わないと損。

例えば、東京、大阪に本支店を持つ会社であれば、IP電話と同じ位のメリットがあります。

私はヘッドセットを使っていますが、これがまた便利。
コールセンターのお姉さん気分で、しゃべりながらパソコンが使えます。

友人とのサイトのやり取りには、チャットも使えるのでさらに便利。
声を出したくないときは、チャットで連絡しています。
また、複数人と同時通話も可能です。

WEBカメラを使えば、相手の顔を見ながらテレビ電話に早替わり。
(おっさん同士では意味ないけど・・・)


IP電話にしろ、skypeにしろこれからどんどんネットを使った便利もんが出てくるでしょう。
乗り遅れないためにも、使ってみることが大事です。

F.R<http://www.aokicomp.com/>


別窓 | ネット・パソコン | コメント:3 | トラックバック:0
<<東成 | 流れの部屋 | skype3.6>>
この記事のコメント
便利!
そう! 本当にSkypeは便利ですよね!
でも、先日ちょっと思ったんですが...
少々困ったことがあり、師匠にSkypeをかけて色々とご教授頂きました。
その時「この会話、録音でけへんのかなぁ...出来たら後で聞き直して覚え書きが作れるのに...」と。

mp3とかで録音できたらエエんですけどね~
2008-02-08 Fri 15:05 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん

ありましたよ。こんなものが。
http://hkspage.livedoor.biz/archives/50204814.html
皆さん、考えることは同じなんですね。
2008-02-08 Fri 15:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
あ~、ホントですねありがとう!
ちょっと導入を考えますね!
では~
2008-02-08 Fri 17:23 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

