-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部5.0第2回定例会
2008-02-20 Wed 09:01
昨晩、トナカイ倶楽部5.0第2回定例会に参加しました。
tonakai0802-a.jpg

今回のテーマは、CMS方式で製作したメンバーの新サイトの紹介と動画編集についてのお話です。

半年前、メンバーの1人であるクラブエナーのNさんがCMS方式でのサイト作りについて紹介があました。
CMS方式で作成したサイトは、ブログ感覚で内容を更新できるという最大のメリットがあります。
あまり、サイト作りに詳しくない方でも自分で内容を変更できます。

この紹介の後、メンバーの2名がクラブエナーさんにサイト作成を依頼し漸くリリースに近づきました。
その内容をUPする前にご紹介いただきました。

後半は、トナカイ倶楽部5.0でのメインテーマである動画編集についての紹介です。
動画作成は、構成、撮影、編集と色々な要素があります。

初心者には中々手の出しにくい物ですが、これからのサイト運営においては欠かせない物となってきます。
動画編集の経験があるメンバーからの、作り方のこつなどを教えていただきました。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<便座の蓋 | 流れの部屋 | オーバーホール>>
この記事のコメント
おはようございます。

CMSは、何を使って折られたのでしょうか?

取っ付きやすい方が、良いですようね?

動画の形式も、今や、Youtubeやニコニコ動画で採用されいてる
flv方式が一般的なようですね

後、動画を掲載する時のメタタグ等の説明に経緯なども
御教授頂ければありがたいです。


2008-02-20 Wed 09:15 | URL | nozaki #98rJyTUo[ 内容変更]
>野崎さん
来週お会いしたときに、説明できるように聞いておきま~す。m(_ _)m
2008-02-20 Wed 10:14 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
だんだんとトナカイ倶楽部のレベルが上がってます!

しっかりしないと脱落かも?
2008-02-20 Wed 22:51 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん

大丈夫ですよ。
みんなで一緒に勉強しましょう。
2008-02-20 Wed 22:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
動画をやりたいけど、難しいですね。
スライドショーでは限界があるかも?
でもせめてそれでも、もっとちゃんとしたものをつからないと・・・。
2008-02-22 Fri 12:08 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
村上さんのスライドショーは動画に匹敵していますよ。
素晴らしかった。
もっと良い作品期待しています。
2008-02-22 Fri 14:09 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

