スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
便座の蓋
2008-02-23 Sat 09:00
トイレの話です。
最近は、殆どのご家庭では洋式便器となっていると思います。
ウォシュレットが普及し、多くの方が愛用されていることと思います。

先日、あるテレビ番組で”便座の蓋を開けっ放しにしていると、冬場の気温の下がる夜中などはかなりの電気代がかかる。”と言うことが放送されました。

それを見ていた母親に指摘されました。

「いつも、あんたは蓋をせん!」

普通男子は蓋をしませんよね。・・・(同意を求めております。)


これからは気をつけようと思います。


また、ある有名なコンサル先生の話では、「便座の蓋をしているとその家からお金が出ていかない。だから多くの金持ちはトイレを綺麗にし、いつも蓋をする。」とか・・・

本当か嘘かわかりませんが、蓋をする事でお金が貯まるのならば実行しようと思います。

でも、続けないと行けませんよね。
ここでも、「継続は力なり」でしょうか。

単なる日記でした。

F.R<http://www.aoki-slurrupump.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<情報交換in茄子美 | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部5.0第2回定例会>>
この記事のコメント
蓋を開けてると、ほんまに? 電気をくうの?

にわかには信じがたいなぁ~   トナカイで検証すべきかも?   I氏におこられるなぁ~
2008-02-23 Sat 23:10 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
ほんとです
>タケやんさん

便座を暖めるのに、蓋を開けたままにしていると常に通電していると言うことですね。
要は、こたつの布団を上げたままにしているとずっと電気が強のままになるのと同じです。
2008-02-25 Mon 11:21 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

