-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひな祭り
2008-03-04 Tue 17:35
我が家にも娘がいますので、毎年ひな壇は飾ります。
今年は2月の後半に家内が飾り付けを終えました。

今年のひな祭りは、ショートケーキにてお祝いをしました。
希望ケーキは、

娘・・・ミルフィーユ
息子・・・チョコレート
家内・・・ティラミス
私・・・抹茶

hinamaturi-11.jpg

写真を撮る前にチョコレートだけが小さくなっています。

さて、ひな壇ですが、毎年4月中旬位まで飾られています。
というのは、五月節句との入れ替えなのです。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 家族 | コメント:8 | トラックバック:0
<<亡き父を偲ぶ | 流れの部屋 | 子供用自転車貰って下さい。>>
この記事のコメント
.
>希望ケーキは、

>娘・・・ミルフィーユ
>息子・・・チョコレート

あ... ワタシはモンブランですので、今度よろぴく!
それから、飲みモンはイモ焼酎のお湯割で... (^^)/
2008-03-04 Tue 18:07 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
あ、あなたは・・・
>熊ちゃん
>ワタシはモンブランですので

あなたは、モンブランだったんですか。
なに人?
2008-03-04 Tue 20:34 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
.
モンブラン人。
2008-03-04 Tue 22:10 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
モンブラン人は、芋焼酎のお湯割りが好きだったのか...
2008-03-05 Wed 09:20 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
お雛様の日が過ぎましたが、ひな壇の飾りはあまり遅くまで飾っておくと娘の嫁入りが遅くなると聞きましたが・・・・

うちは飾るのも片付けも遅かったせいか、娘はまだ結婚のけの字もありません。

青木ちゃん遅くまで飾るということは、娘を嫁にだす気がないですね・・・
2008-03-05 Wed 18:41 | URL | タカバタケ #PTykApIo[ 内容変更]
父親という者はわがままなもので、娘を側に置いておきたいと思う反面、早く嫁いでくれたら金かからんでええかなとも考えたりしますね。

ぷーたろーだけは困ります。
2008-03-05 Wed 21:20 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
私はショートケーキ希望・・・(笑)

うちのひな祭りはういろうとお茶でした。



2008-03-06 Thu 01:44 | URL | 黄身 #-[ 内容変更]
>黄身さん
>うちのひな祭りはういろうとお茶でした。

ひな祭りのお祝いは、日本古来の物。
やはり日本人はお茶ですね。
ういろうは・・・
2008-03-06 Thu 08:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

