-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
亡き父を偲ぶ
2008-03-06 Thu 14:10
昨日、ふと昔のことが頭をよぎりました。
なぜかわからないのです。

何故、急に頭に浮かんだのかよく考えてみると、思いついたのが3月5日は亡き父の生まれた日でした。
数えてみると生きていれば満80歳、区切りの年です。

この話を母にすると、今年の結婚記念日が金婚式だったそうで、その日(2/23だったそうです。知らなかった。)は思いにふけっていたようです。

区切りの年に、自分を思い出してくれー!と言いたいのでしょうか。

弊社は祖父が創業し、父が仕事の基本を作り、兄が3代目です。
偉大な祖父、父がいなければ、今の我々の生活はありません。

故に、先祖に感謝しなければ、そして子供達に伝えなければ、と思っています。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>


別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0
<<地震対策 | 流れの部屋 | ひな祭り>>
この記事のコメント
お兄さんでしたか?
こんにちわ、のざきです。

いつも、良くお見かけしていたのはお兄さんでしたか?

私も、父を亡くしたのがもう30年ぐらい前です。

生きていれば、多分80歳ぐらいで同じ年ぐらいですね。

最近は、思い出すこともなくなりました。

次のお彼岸には、お墓参りに行きます。
2008-03-06 Thu 15:44 | URL | nozaki #98rJyTUo[ 内容変更]
兄です。
>nozakiさん
>いつも、良くお見かけしていたのはお兄さんでしたか?
多分兄です。私より細身で、体格は違いますが、電話での声はそっくりのようです。

>次のお彼岸には、お墓参りに行きます。
我が家も家族揃って行く予定ですが、揃うかどうか・・・
2008-03-06 Thu 16:07 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
本当に。
本当に偉大なるご先祖さんだったのですね。
なによりも素晴らしいのは天に召されて尚、その子孫達
に深く影響力を持っている事。
「あぁ、あの人がもし生きていたら怒られるなぁ...」とか、
「あの人だったらもっと頑張ったやろうなぁ...」とか。

あの世からもモチベーションを上げてくれるパワーを送信し続けてくれる... 有り難いですね。
2008-03-06 Thu 23:54 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>あの世からもモチベーションを上げてくれるパワーを送信し続けてくれる...

父の偉大さにはかないません。最近特に感じます。
「いつも友達と茄子美で飲んでやんと、仕事せんかい、仕事を!」と言われそうです。
 
2008-03-07 Fri 09:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
本日偶然にも、墓参りに行くことを家族と話していました。

やはり、関連性があるのかもしれませんね

素直になれました。
ありがとうございます。
2008-03-07 Fri 22:52 | URL | じぶけん #-[ 内容変更]
>じぶけんさん

もうすぐお彼岸ですね。
我が家でも何日に行くのか家族会議です。
2008-03-08 Sat 10:04 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

