-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部5.0第3回定例会
2008-03-25 Tue 17:19
トナカイ倶楽部5.0第3回定例会に参加しました。

(有)DRIVE 芦谷 正人氏のブランディング・セミナー
「企業に”色気”を作るには」

tonakai53-b.jpg

芦谷氏は、グラフィックデザイン、WEBデザイン、などを手がけるデザイナーさんです。

☆買い手、作り手の価値観の違い。
☆固定概念を変えるということ。
☆新たな価値の創出が企業の「色気」を作り出す。

など、今までに成功してきた例などを参考に、企業再生の手法を教えていただきました。

また、4~5人ごとのワークショップでは異業種交流会ならではの、メンバーそれぞれの価値観を話し合い、自分の意見との違いから新しい発見を見いだすことが出来、大変参考になりました。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:5 | トラックバック:0
<<東成工業会青年会3月例会 | 流れの部屋 | You Tube登録>>
この記事のコメント
いいセミナーだったでしょう!!
やっぱり”熱い人”は違う。青木さんは”濃い人”ですからもっとすごいかも!!
ブランディング・・・これからは、中小零細にとってとても重要なポイントですね。
2008-03-25 Tue 19:16 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
.
やっぱりいいセミナーでしたね。
芦谷さんはデザイナーだけど、デザイナーらしくない”すき間”というか、人を近寄らせる何か魅力を持っていると思います。 
でも内容的にはとても鋭く、当を得た素晴らしいお話しでしたね。
2008-03-25 Tue 20:04 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
ほんまに! これからはデザイナーさんとの出会いは大事やね!  奥山氏を評価してることにもグーでした!
2008-03-25 Tue 21:02 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
青木さん 村上さん タケさん
こんにちは!じぶです!

昨日は、大変失礼しました。
すばらしい内容だったようですね

しかも、トナカイのミッションである会社案内等のカタログやリーフレット作成というPRと密接に関連しているのが凄い。


拝見しているだけで凄いと感じました

ありがとうございました。
2008-03-25 Tue 21:17 | URL | じぶけん #-[ 内容変更]
>村上さん、熊谷さん、タケやんさん
本当に良いセミナーだったですね。
この企画感謝しています。
自社の色気って何だろうと考えたりしますね。

>じぶさん
病気で欠席だったようで残念でしたね。
固定概念をとっぱらい、新しい価値観を見いだす。
中々出来そうにないですが、トナカイに参加することで少し光が見えてきそうです。
価値のある異業種交流会です。
2008-03-25 Tue 23:03 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

