スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トップページのリニューアル
2008-03-31 Mon 13:38
正月よりYahoo!JAPANサイトがリニューアルされ、大幅に変更されました。
top-yahoo.jpg

さらに、最近gooサイトがリニューアルされたようです。
top-goo.jpg

何れも3段構成となり、1画面での情報量が増えました。
最近のディスプレーが大型化、WIDE化しているので、それにあった横幅の広いサイトになっています。

昨年、友人のサイトリニューアル時に、この横幅を今まで標準の850pxにするか、これから主流の950pxにするかで、討論したことがあります。
結局、これからの主流に合わせ950pxで設計しましたが、大手検索サイトが幅広になると、より一層その方向に拍車が掛かりそうです。

弊社のサイトは、一昨年リニューアルしましたが、サイト幅と言うことでは、もう既に古いサイトになりつつあります。

ITの進歩は目覚ましい物がありますが、それについて行くには大変です。
しかし、知っているのと知らないのでは大違いです。

これからも、友人達と情報交換して勉強していきたいと思います。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:3 | トラックバック:0
<<はんのことなら | 流れの部屋 | 東成工業会青年会3月例会>>
この記事のコメント
.
う~ん...
うちもやっぱり数年前にリニューアルしたのですが、
この”サイトの巾”には困りましたね。
今さらテンプレートをいじれないですよね、かといって
また完全リニューアルも出来ませんし。

やっぱり数年後には950px前後の巾に多くののHPが
変わってしまうのでしょうか... う~ん、辛いなぁ...
2008-04-01 Tue 10:30 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>今さらテンプレートをいじれないですよね、かといって
>また完全リニューアルも出来ませんし。

そのうち簡単にテンプレートがいじれるようになるでしょう。
そして、現在のサイトを簡単に変更できるようになるでしょう。
それまで、待つしかない。(^^;)
2008-04-01 Tue 16:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>そのうち簡単にテンプレートがいじれるようになるでしょう。

そうなれば、ワタシはもう泣いてよろこび、踊り狂いますが...(^^;))
800pxのテンプレートを自動的に950pxに変更してくれて、尚かつ体裁が崩れないツール... 
ぜ~ったいに... 無理だと思うんですよね...グスン...(T_T)
2008-04-01 Tue 17:08 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

