-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コインランドリー
2008-04-07 Mon 13:23
久しぶりにコインランドリーとやらを利用しました。
就職して、寮生活をしていたとき以来です。

冬用の敷き毛布2枚と子供用の小さな毛布1枚。

いつもは、家内が自宅の洗濯機で洗っているのですが、
休みだし・・・、天気良かったし(関係ないか)・・・、
ふと使ってみようかなと思い担いで行きました。

中型の洗濯機に放り込み、700円分のコインを入れ(結構高いな)、スタート。
洗剤は自動で出てくるようです。

ここのコインランドリーは、無人なんですが、100円玉両替機がないし、お札が使えない。
100円玉をいっぱい持って行かないといけないのです。


待つこと33分。(と言っても一旦自宅に戻りましたが)


終了時間に行って、今度は乾燥機に入れます。

大型乾燥機を使ったので、1回100円で8分でした。
じっと待つこと、8分。

  乾きが悪い・・・

clening-14.jpg


後200円追加して再度自宅へ。
約20分後、乾燥状態を確かめると、分厚い部分が少し湿っていました。

もう100円。
じっと待つこと、8分。

  何とか、乾いた。

総額1100円で、敷き毛布洗濯終わり。
これが妥当な金額かどうかは、主婦じゃないのでわかりません。
まあ、クリーニングに出すより安かったであろう。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<9年目のオーバーホール | 流れの部屋 | 限定販売「赤霧島」>>
この記事のコメント
>久しぶりにコインランドリーとやらを利用しました。

何だ、奥さんが、出ていったのかと思いましたよ。(笑)

毛布の洗濯に、1,100円。
ん~~~、やっぱり高いような・・・。
2008-04-07 Mon 17:14 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
.
>久しぶりにコインランドリーとやらを利用しました。
>就職して、寮生活をしていたとき以来です。

もうこれで一人暮らしも大丈夫です。
なんとかなりますよ、がんばってください!
2008-04-07 Mon 17:19 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>村上さん、熊谷さん
>何だ、奥さんが、出ていったのかと思いましたよ。(笑)
>もうこれで一人暮らしも大丈夫です。

お二人とも何を言いたいんじゃ?ん?
2008-04-07 Mon 21:14 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>お二人とも何を言いたいんじゃ?ん?

そうなれば、また話のネタになるな~と思っただけです~~~。\(^O^)/
2008-04-07 Mon 21:58 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん

そんなネタは、公表しません!(^^)/~~~
2008-04-08 Tue 08:56 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

