-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
吉野花だより
2008-04-14 Mon 09:13
近鉄電車のサイトを見て、

下千本・・・満開
中千本・・・見頃
上千本・・・三分咲き

ということで、吉野の桜を見に行きました。

yosino-a.jpg yosino-c.jpg


春、満開といった感じです。
たくさんの種類の桜が咲き乱れ、この時期ならではの風情があります。
近鉄吉野駅から、ハイキングがてらには最高のコースです。

次の週末では、上千本が満開となるのでしょうか。


しかし、皆さん考えることは同じで・・・

朝起きて、天気が良いなぁ。どっか行きたいなぁ。桜見にいこか。
花だよりサイトを見て、吉野の桜はまだ見られるから、昼からいこか・・・

昼過ぎに、自宅を出て、約1時間半掛かって吉野駅到着。
駅の改札は、人・人・人 だらけ、

改札出るのに一苦労、改札出たら帰りの切符を買う人だらけ、トイレも行列、
ケーブル乗り場に長蛇の列、諦めて山道てくてく歩いても・・・
yosino-b.jpg


途中で雨が降り、上千本は行かずにUターン、帰りの電車は通勤列車か!

桜を見に行ったのですが、桜を見た数と人を見た数では、圧倒的に・・・
うーん。この時期の週末はしゃーないわな。

F.R<http://www.aokicomp.com/>


別窓 | 家族 | コメント:10 | トラックバック:0
<<これも春 | 流れの部屋 | RSS>>
この記事のコメント
お疲れさまでした。
吉野の桜はまだ見たことないですね・・・

いいのはわかってるんですが、行き帰りの事を思うと中々足が向きません!

かといって平日会社休んで行けませんし・・・
2008-04-14 Mon 13:48 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
では。
>タカバタケさん
>いいのはわかってるんですが、行き帰りの事を思うと中々足が向きません!
>かといって平日会社休んで行けませんし・・・

では。これだったら如何かな。
http://www9.ocn.ne.jp/~ycc/
2008-04-14 Mon 14:00 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
へーっ こんなに混んでるんですか?
これは、チャレンジ出来へんな..。
桜の季節以外でも 観光として どないですか??
2008-04-14 Mon 14:58 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
花見というより、「人見」のような感じですね。
最近、人がたくさんいるとこには、とんと足が向きません。
年のせいかな~~~。
2008-04-14 Mon 15:50 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
どうやろ
>YOPPYさん
>桜の季節以外でも 観光として どないですか??

ハイキングコースとしては良いんではないでしょうか。
ただ、桜の季節が過ぎると、毛虫がいっぱいのような気が・・・
2008-04-14 Mon 15:50 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>村上さん
私も人混みは嫌いです。
今回は、正月3が日の初詣といった感じでした。
でも、日本人は桜が好きなんでしょうね。
土曜日と日曜日に知り合いが吉野に行っていたことが判明しました。(^^;)
2008-04-14 Mon 15:56 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
一度は行ってみる価値ありですよね!

吉野にも、いい思い出があります!

秘密! 秘密!
2008-04-14 Mon 23:58 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>吉野にも、いい思い出があります!
>秘密! 秘密!

意味深すぎるでしょう。
白状しなさい。
飲み会の時に突っ込んでやる~~♪♪
おおきに♯
2008-04-15 Tue 08:33 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
吉野ではありませんが、その昔、東吉野村で子供の頃の夏を毎週の如く過ごしました。
田圃にはタガメ、ミズカマキリ、ゲンゴロウ、ヤモリ、ヤゴ...
朝早く起きればクワガタ取りへと眠い目を擦りながら出かけて行き...
ヘビはそこら中にいて、川では親たちが鮎釣りを楽しむ。

日が昇り、こども達は虫取りに飽きたら川へ飛び込んで泳ぐ... 夜には家の前に蛍の池ができる...

う~ん... ええ想い出ばっかりです...でも、今は...
2008-04-15 Tue 10:09 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん

家もそう。
祖父母が徳島の池田の方の出身なので、子供の頃夏休みによく行きました。
自然の中で過ごした記憶は未だに忘れない。

でも、家の子達はそう言うところへあまり連れて行ってやれなかったのが残念です。
2008-04-15 Tue 10:15 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

