-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
世界遺産 高野山
2008-05-05 Mon 11:44
世界遺産の高野山へ行ってきました。

ケーブル高野山駅からバスに乗り奥の院口へ、そこから奥の院まで参道を約2km歩きます。
途中、織田信長、豊臣秀吉、伊達政宗、武田信玄などの石碑があります。

松尾芭蕉の句碑も
kouya-15.jpg


奥の院から金剛峯寺、根本大塔まで足を運びました。
kouya-20.jpgkouya-25.jpgkouya-43.jpg

家を出るときは半袖シャツ1枚で十分だったのですが、さすがに夏の避暑場と言われる高野山、この時期は少し肌寒く感じました。
GWなので人出も多く、車は大渋滞、こんな時は電車でハイキングに限ります。

友人に教えて貰った音声ガイド機が重宝しました。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<リニューアル | 流れの部屋 | チーム・マイナス6% -みんなで止めよう温暖化- >>
この記事のコメント
いいですね!
高野山って なぜか空気が神秘的でいいですよね!
「音声ガイド機」があるんですか? それは、行く価値が倍増するなー。
今度、借りてみよう。

しかし、ただでさえ車は大変やのに あの道で渋滞やったら、俺 引き返しますわ。 
2008-05-05 Mon 16:16 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
GWの最中、大変だったでしょうね~
でもこれも一つの修行!
... なんちゃって、そんな大袈裟なものではないですが、
それでもやっぱり参拝出来てよかったですね!

それから音声ガイド、ちょっと解説の言語が専門的すぎる
部分も多いですが、それでも”無い”よりはずっとよかったでしょう!

あぁ、また行きたくなってきたなぁ、高野山...
なぜか、心が洗われますね!
2008-05-05 Mon 19:06 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>YOPPYさん、熊ちゃん

皆さんも何度か行かれてると思いますが、それに刺激されて行ってきました。
何十年ぶりだろうか?
小学生の時、林間でケーブルカーに乗ったことをふと思い出しました。それ以来かも・・・

>なぜか、心が洗われますね!

はい。きれいに洗って来て下さい。
2008-05-06 Tue 09:34 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
高野山いいですね!!

一昨年5月連休に宿坊に泊りました。
朝のお参りも寒かったのを覚えています。

信仰の町の雰囲気が漂ったいいところですね・・・
2008-05-07 Wed 11:06 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
タカバタケさんも行かれてたんですね。
宿坊に止まると、朝のお勤めがあるんですか?
流石にこの時期は、高野山は少し寒いですね。
2008-05-08 Thu 09:31 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

