-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
売り込まない経営
2008-05-14 Wed 10:14
ものづくりトピックスセミナー
「大阪ものづくり企業におくる付加価値ブランドの創り方」
講師 レバレッジコンサルティング株式会社 本田直之氏


大阪産創館にて昨晩行われたセミナーに参加しました。

経営において重要なのは、”運・縁・時”。

運はみんな平等に前を通り過ぎているだけであって、運がないという人は単に気づいていないだけ。


気づくにはどうするか・・・。

自分が何をしたいか、ゴールは何か、普段から明確な指標を持って生きていく。
そうすれば、見える。
普段から気にしていると見える。

それが、

”カラーバス効果”



現代の経営は、非連続時代である。
サバイバルが、始まっている。

売ろうとすると、売れない。

売り込まないで売る、”売り込まない経営”がポイント。


その為には、

インプットすることが大切、大半のビジネスマンが忙しさを理由にやっていない。
だから、やったもん勝ち。


自分が変わらなければならない。その為に、自分で出来る

「レバレッジマネジメント」を実行する29のセルフチェック

を教えていただきました。

参考は
51h5mFhI60L__SL500_BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU09_AA240_SH20_

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
著者 本田直之


F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | セミナー | コメント:7 | トラックバック:0
<<トナカイ倶楽部5.0第5回定例会 | 流れの部屋 | 25万円カー>>
この記事のコメント
はじめまして
坂本と申します。本田さんの記事が書かれていましたのでコメントしました。私も本田さんの本を愛読しています。
2008-05-14 Wed 11:28 | URL | 坂本貴男 #-[ 内容変更]
とても興味深い内容でしたね、いいお話しでした。
意外と簡単に出来ることをかまけてやっていなかったり、やっていないから
逆に時間に追われてしまっていたり...
気づかされることが沢山ありましたね!
2008-05-14 Wed 14:50 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
うまくまとまってますね~  熊さんといい! ポンプさんと言い!  すごいな~

負けずに頑張ろう!
2008-05-14 Wed 19:31 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
Re:はじめまして
>坂本さん

コメント有り難うございます。
ブログ少し拝見させていただきました。
本田さんとのランチ会、素晴らしかったようですね。
私は、昨晩初めて本田さんのセミナーに参加しましたが、勉強になりました。
これから本を読んでみます。
2008-05-14 Wed 21:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん タケやんさん

本田さんは10冊目をもうすぐ出版されるようですね。
私も負けずに、ちょっと読んでみようと思います。
アマゾンで注文しました。
2008-05-14 Wed 21:46 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
シンキングの本! 買いました! おもしろそうです~
2008-05-16 Fri 23:49 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん

私も買いました。
じっくりと読んでみます。
2008-05-17 Sat 10:02 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

