-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新しい携帯欲しいですか?
2008-05-27 Tue 09:12
昨晩、いつも行ってる整骨院での談話・・・

院長「F.Rさんの携帯新しいやつですか?」

私「いえ、いえ。2年前の機種ですよ。」

院長「僕も同じです。いまだにvodafone使ってます。」

院長「最近は、500万画素のカメラ付きとか、ワンセグ付きとか、小型のパソコンみたいなやつも出てますよねぇ。」

私「色々出てて、新しいの欲しいですよね。でも、マニュアル読むのがいやなんですよね。」

院長「同じ。同じ。」


ここの院長は30代後半の男性なんですが、新しい携帯欲しいんだけど、携帯換えて使い方が変わるのが面倒なところは一緒なんです。

我々おっさん族は、教えて貰って、「えっ、こんな便利な使い方あるんや。」と感動しても、普段使っていない機能は、直ぐに忘れてしまいます。

だから、新機種に換えても、使うのは電話とメールくらい・・・


と言いながらも、
最近電池の寿命が来たのか、ちょっと使うと電池バーが直ぐに減ってくるので、ショップで電池の費用を聞くと、4~5千円といわれると、「やっぱり機種変しようかな。」
と、悩んでしまいます。


「結局、どっちやねん!」と言われると、

”欲しいような、欲しくないような、変えたいような、変えたくないような。”


でも、最近電車内で野球見てるおっちゃん多いよなぁ。

単なる日記でした。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<東成工業会青年会第18期定時総会 | 流れの部屋 | 低価格ノートパソコン>>
この記事のコメント
思い切ってソフトバンクにしてください・・・

お互いタダです!!
これって大きいですよ・・・
2008-05-27 Tue 14:46 | URL | タカバタケ #PTykApIo[ 内容変更]
携帯の買い換えに悩む... 
同~感っ! まったく同感!
ワタシもいまだに2年以上前の機種、でも価格設定もよーわからんし、使い勝手が変わるのも面倒で...

どーしたらエエんや... よしっ! 一杯飲みながら相談しましょう! 
(この場合、別に「一杯」はいらんか...?(^^;))
2008-05-27 Tue 14:59 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>タカバタケさん

ソフトバンクにすると、タカバタケさんとの電話代はただになりますねぇ。大きいですねぇ。
でも、家族全員auなので、家族全員ソフトバンクに換える費用も大きいんですけど・・・(^^;)
2008-05-27 Tue 15:00 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん

>一杯飲みながら相談しましょう!

おぉー、そうしようそうしよう。
でも、飲み出したら多分結論でないと思うけど・・・
2008-05-27 Tue 15:03 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
もうすぐ、日本でもアップルから「iPhone」が出ます。
買ってください!!
2008-05-27 Tue 20:23 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
>買ってください!!

村上さんが買って、私にください。
2008-05-28 Wed 09:09 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

