-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年に一度の健康診断
2008-06-03 Tue 18:13
毎年この時期に会社からの健康診断に行きます。

今日がその日でした。

昨晩夕食を食べた後、絶食。
色々あって、10時過ぎに風呂に入った後に、お茶を少々・・・9時以降は禁止なんですが。

今年は少しゆっくりと家を出たんですが、これがまずかった。

約10名ちょっとの方が既に来ていました。
例年は、受付開始前に来て、待っていたので1時間程度で終わっていたのですが、今日は待つこと2時間以上。

やはり、最後の胃のレントゲン検査に時間が掛かっているようです。
検査機械が1台しかないので、一人10分としても、一時間で6人・・・


今年から担当技師が変わり、今までよりは少し楽になりましたが、でもやっぱり バリウム は御免こうむりたいですね。


今年変わったこととは、医者の問診時にお腹周りをメジャーで測定されました。
なにやら、メタボリックになっていないかどうかの判定だとか・・・

待合廊下で、メタボリックかどうかの判定基準が啓示されており、ウエスト85cm以上が第1条件に引っかかるようです。

セーフ!ぎりぎりやん!


体重も少し増えたみたいやし、注意をせねば・・・

と言いながらも、これから打合せに居酒屋へ行くのだ・・・

F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | 健康 | コメント:12 | トラックバック:0
<<D51あげます! | 流れの部屋 | WINme はもう終わり?>>
この記事のコメント
ほーら、いわんこっちゃ無いプチメタボ。
では、打ちっ放しに行きましょう!

実はワタシも夏服のズボンが、この頃窮屈になってきたので...ヤバイ! (^_^;))
2008-06-03 Tue 23:27 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
メタボの一つの原因が、誘われてついつい行ってしまう飲み屋・・・

>では、打ちっ放しに行きましょう!

いついく?
2008-06-04 Wed 08:34 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>いついく?

あ... なにげに「行きましょう!」と言ったけれど...
よく考えたら今週は予定が一杯でした(^^;)) 来週、必ず!
500発打ちましょう!
2008-06-04 Wed 08:54 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
v-292私もタバコやめてもうすぐ一年!
健康になりすぎたのかお腹が出てきました。
夏用スーツのズボンがキツイキツイv-16
ところで六月二十七日どーにか出席無理ですか?
片江支部の出席が少ないんですよーーーー
2008-06-04 Wed 13:54 | URL | はたやん #-[ 内容変更]
>はたやん
>タバコやめてもうすぐ一年!

偉い!
頑張って続けて下さい。

>ところで六月二十七日どーにか出席無理ですか?

済みません。先約がありますので、出席できません。m(_ _)m
2008-06-04 Wed 16:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
>よく考えたら今週は予定が一杯でした(^^;)) 来週、必ず!

来週必ず行くねんな!
2008-06-05 Thu 17:08 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
結果は如何に。。。

バリウムは何味でしたか?美味しかった?
私の場合は毎年ワクワク楽しみにしているのです。
2008-06-06 Fri 10:40 | URL | タカ #JalddpaA[ 内容変更]
>タカさん
奈良のバリウムは、昔ながらの味のない例のやつですよ。
今年はやたら炭酸が効き過ぎて、何度ゲップが出そうになったか。
我慢するのは、辛いですよね。

>私の場合は毎年ワクワク楽しみにしているのです。

バリウム検査を楽しみにしている方って、初めてですぅ。(^^)/
2008-06-06 Fri 10:52 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>バリウムは何味でしたか?美味しかった?
>私の場合は毎年ワクワク楽しみにしているのです。

んじゃ、タカさんだけは毎月の定例会後の懇親会、
「バリウムのロック」を注文しておくことにします。 
              by 懇親会会場手配係
2008-06-06 Fri 20:07 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
熊ちゃんのは、焼酎バリウム割りで・・・
2008-06-06 Fri 20:53 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃんのは、焼酎バリウム割りで・・・

ワシは「バリウム大好き!」なんて、一言も言うとらーんっ!
2008-06-06 Fri 22:49 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
健康のため
いやぁー。
1年に1回は飲まなあかんで(^^)/
2008-06-07 Sat 08:11 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

