スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
e製造業の会「第1回進化会議」
2008-06-11 Wed 17:19
e製造業の会の新しい取り組み「進化会議」に参加しました。

テーマは「進化のコア(中心核)を討議しよう!」
ということで、約20名弱の会員が集まりディスカッションを行いました。


e製造業の会 村上肇代表の設立当初の目的は、WEBでの情報発信、情報公開、ビジネスへの活用をメインテーマにしていたのですが、これからの製造業を考えると、生産管理、3S,UPS,労務管理、リアル営業など、幅広い勉強会が必要となってきます。

それで、新しい取り組み「進化会議」を開催されたと言うことです。

eseizou0806-a.jpg


今回は、感動経営コンサルタントの 角田 識之氏をお招きし、台湾及び日本の中メーカーの企業進化支援の成果についてご講演いただきました。

今までとは違った、新しい取り組みをどんどん取り入れて、さらにレベルアップしたe製造業の会となることでしょう。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:2 | トラックバック:0
<<フォーラムアイ セミナー参加 | 流れの部屋 | Gmail>>
この記事のコメント
角田 識之氏のお話し、よかったです。
会社を変える方法... 今までとはまたちょっと違った
方法だったように思えます。コンサル的に計算された経営改革...というのか...
いい意味で斬新に受け止めさせて頂きました。
2008-06-12 Thu 10:54 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
今回、「進化会議」というのと、「角田氏の講演」の繋がりがもう一つ良くわかりませんでした。
ただ、村上代表が我々製造業のために新しい取り組みを考えておられると言うことは、よくわかりました。
今後も参加しようと思います。
2008-06-12 Thu 13:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

