-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
造花はリアル感が命
2008-06-14 Sat 09:20
先日、FIセミナーの後、友人の司元さんと一緒に帰宅しました。
地下鉄の駅を上がった後、雨が降っていたので、私の傘をお貸ししました。

翌日、そのお礼にと、造花を頂きました。
zouka-a.jpg

これは、司元さんの会社で扱っておられる造花なんですが、とても綺麗に出来ています。
花びらの部分をよく見ると、水滴を表現しています。

この細かいところまでを、表現することでとてもリアル感があり、余計に美しく見えます。
こういう部分の、気配りが商売で成功するかどうかの秘訣かも知れません。

司元さん 有り難うございました。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 友人 | コメント:11 | トラックバック:0
<<やっぱりブランドは強い | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部5.0第6回定例会>>
この記事のコメント
お早う御座います。
”気配りのFR” と呼ばれるFRさんを唸らせる司元さんはスゴイ、お二方ともスゴイ...
いつも本当にそう感じています。
”気配り” これが一番苦手(苦手、というより全く”気が付かない”(T_T))な
ワタシにとって大変有り難い師匠です、今後ともよろしくご指導、ご鞭撻のほどを... <(_ _)>
2008-06-14 Sat 09:47 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
単純に、細かい所まで気になってしゃあないと言う性格です。
そういえば、あるお方に「重箱の隅まで突っつく性格」とか言われましたっけ・・・(^^;)

>”気配り” これが一番苦手(苦手、というより全く”気が付かない”(T_T))

では、奥様に頼んでお昼ご飯を重箱に入れて貰って、隅から隅まで食べるようにしましょう。(^O^)
2008-06-14 Sat 10:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 当社のお花をお取り上げ頂きありがとうございます。

 そんなに宣伝してもらうと恥ずかしいぐらいです。

 「細かい所まで気になってしゃあないと言う性格」
 私そのものです。もっと鷹揚にと思うのですが。

 この点は熊さんを見習わないといけません。
2008-06-14 Sat 13:42 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>司元さん
>「細かい所まで気になってしゃあないと言う性格」
> 私そのものです。もっと鷹揚にと思うのですが。

ひょっとして、司元さんと私は性格が似ているのでしょうか。

>この点は熊さんを見習わないといけません。

そうですね。熊ちゃんを見習いましょう。
見習い過ぎないように注意もしましょう。(^^;)
2008-06-14 Sat 14:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>この点は熊さんを見習わないといけません。

あ、あの...
ワタシをみならったらエライことになります...
「空気が読めへんのか!」とか「ひと言どころか、三言も四言も多いっ!」とか「何を考えてるのか、わからん!」等々... 
それを自分でもなんとかしないと...! と思ってるので、
お二方を見習おうと本気で思っております... なんとか......して!
2008-06-14 Sat 16:57 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
いやっ、そんなご謙遜を・・・
お互い見習うべき所は、見習い合いましょう。

こう言うでしょ。
「人の尻見て、我が尻直せ!」

・・・違った?・・・

2008-06-14 Sat 17:03 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 そうですね。
 お互い、「見習い過ぎないように注意」しながら見習いあいましょう」。

 「人の尻見て、我が尻直せ!」
 これは違うでしょう。
 「人の顔見て、我が顔直せ!」
 だと思うのですが。
2008-06-14 Sat 23:10 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
FRさん!
今、岩手・宮城内陸地震で崖崩れにより旅館が倒壊して人が生き埋めになっている事件がありますよね。
あの捜査の行く手を阻んでいる泥水混じりの土砂なんて青木製作所さんのスラリーポンプさえあれば一瞬であの泥水をかき出せるのではないですか? 一秒間に数千?数万リットルを吸い出せる、あのポンプさえあれば...
2008-06-16 Mon 09:08 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>泥水混じりの土砂

そうです。最も弊社のポンプが得意とする分野です。
何とか、協力できれば良いんですが、土石流の場合、量が多すぎて、ポンプごと流されてしまうでしょうねぇ。
残念ですが・・・
2008-06-16 Mon 09:35 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>土石流の場合、量が多すぎて、ポンプごと流されてしまうでしょうねぇ。

いや、そうじゃなくて、流された旅館の前にできた泥水の池が付近の足場をぬかるませ、自衛隊員のみなさんが作業できない状態なんですよ。足場を安定させるためにまず、その池の水を、泥水をスコップとかで掻き出している作業の映像が今朝TVで流れてました。
そのかき出し、いつまでかかるか... ポンプさえあれば!と、ど素人は強~く思いましたよ...(T_T))
2008-06-16 Mon 09:44 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
トラックの荷台に大きなポンプを積んだポンプ車っていうのはあります。
しかし、災害地まで行けないんでしょうね。

弊社のポンプも据え付けようの設備機械なので、相応しくはないです。
2008-06-16 Mon 16:20 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

