-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱりブランドは強い
2008-06-16 Mon 16:00
本日の日刊工業新聞に、

”財布のヒモは緩い? 「団塊」「女性」に高級品続々”

という記事がありました。


原油高騰、食糧危機、円高、サブプライム問題などで、日本の国内景気は低迷の兆しが始まる中、

  ☆サントリー 山崎50年 「105万円」 
    と ブランディー ルイ13世ブラックパール・マグナム 「420万円」

  ☆SONYの「105万円」のスピーカー

  ☆肌の代謝を助ける 海外ブランドの 「7万円」クリーム化粧品

  ☆ドコモから発売された 「10万円」の プラダ携帯


などが売れているそうです。
定年を迎える団塊世代や富裕層には、欲しい物は欲しい! のでしょう。


極めつけは、

☆独フォルクスワーゲン系ブランド「ブガッティ」と仏エルメスのコラボで誕生した2億7800万円の超高級車


誰が買うねん???


しかし、別記事に

「トヨタ アルファード 1万6000台、ヴェルファイア 2万台の初月受注!」
当初予想の3倍達成!!

だとか。(^^;)ビックリ


やっぱり、世の中 老若男女を問わず 欲しい物は欲しい! 人がいっぱいいるようです。


そこには、ブランドがものを言う・・・
改めてブランディングの大切さを思い知らされました。

F.R<http://www.aokicomp.com/>



 
別窓 | 社会 | コメント:10 | トラックバック:0
<<首相の乗る車 | 流れの部屋 | 造花はリアル感が命>>
この記事のコメント
「濃いポンプ」ブランドまっしぐらになってください!!
私は、「手間掛けまっせ貼箱」を作ります。
2008-06-16 Mon 19:50 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
>私は、「手間掛けまっせ貼箱」を作ります。

いや。
村上さんとこは、「セクシー貼箱」で決まりです。
2008-06-16 Mon 20:41 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
☆サントリー 山崎50年「105万円」 
☆SONYの「105万円」のスピーカー
☆海外ブランドの「7万円」クリーム化粧品
☆ドコモから発売された「10万円」の プラダ携帯

はぁ... なんでそんなモノが買えるのか...
なんとも羨ましい...羨ましい限りですね...
2008-06-16 Mon 21:22 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
世の中、金持ちはいっぱいおるって言うことよ!
その人達に、どうやって買って貰うか?が問題!
2008-06-17 Tue 08:40 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
スゴイことです。
F.R さん

こんにちは。

ほんとブランディングって、必要なのでしょうね。
さて、自社ではどうしようかなぁ?と考え中・・・。

難しいですが、する価値はありそうです。
それにしても世の中、色んな方が居られますね。

和紙問屋☆三代目でした・・・。

2008-06-17 Tue 12:32 | URL | 和紙問屋☆三代目 #-[ 内容変更]
芦谷さんとコラボしながら、ブランディングが出来るといいですね~   アルファードは、確かに乗りたい!
かっこいいやん!
2008-06-17 Tue 23:12 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>和紙問屋☆三代目さん
>難しいですが、する価値はありそうです。
>それにしても世の中、色んな方が居られますね。

売れない時代に、どうやって売るか?を考えると、とんでも無く高いけど、欲し~い商品なんでしょうね。

皆に売れなくて良い。
金持ちだけに売れればいい。

というのが、儲ける秘訣でしょうか。
2008-06-18 Wed 08:58 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タケやんさん
>アルファードは、確かに乗りたい!
>かっこいいやん!

車もかっこいいで決定する要因が多いのでしょうね。
昔は、走ればいいやん!でしたが・・・
2008-06-18 Wed 09:00 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
おじゃまします!
青木さん、こんにちは!

この記事、私も拝見しました。

私が最近買った高価なものは・・・
吉持さんのフォーラムアイが売ってる
名刺入れ2万円なり・・・。

おかげで先月、今月と外では飲んでません。(^_^;)
2008-06-20 Fri 18:31 | URL | 伊藤@蒲郡製作所 #ByO.eR2g[ 内容変更]
>伊藤さん
コメント有り難うございます。

>名刺入れ2万円なり・・・。

おぉっ!あの名刺入れに、あの名刺ですね。
伊藤さんにぴったりです。

>おかげで先月、今月と外では飲んでません。(^_^;)

そうですか。
お店の中で飲んでますもんね。(^O^)
2008-06-20 Fri 22:25 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

