-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
首相の乗る車
2008-06-17 Tue 09:02
本日の日経新聞の記事より、

「首相公用車にハイブリッド車」

福田康夫首相の公用車が十六日、ハイブリッド車になった。
七月の主要国首脳会議(洞爺湖サミット)を控え、温暖化ガス削減への積極姿勢をアピールするねらいがある。


やはり、日本の首相として当然のことでしょうね。
CO2排出を少しでも抑えるための、日本のトップとしての心構えは立派です。

と、ここまでは良いのですが、



記事最後の一文


導入したのはトヨタの「レクサス」。


レ、レ、レクサス・・・

プリウス違うんかい!


朝から、不満だらけの一日になりそうです。(-_-;)

F.R<http://www.aokicomp.com/>


別窓 | 社会 | コメント:4 | トラックバック:0
<<東成工業会青年会6月例会 | 流れの部屋 | やっぱりブランドは強い>>
この記事のコメント
>導入したのはトヨタの「レクサス」。

レクサス、のハイブリッドなんでしょ? で、ないと国民はひっくり返りますけど... 違うの?

確かにプリウスを一国の首相が公用車に選ぶのはちょっと勇気がいりますね、 難しい問題だと思います。

以前はプリウスなんて...と思っていましたが、こうガソリンが高騰すると、ものすご~く魅力的な車に見えてきます... (^^;))<ほ、欲しい...
2008-06-17 Tue 20:06 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
確かにレクサスのハイブリッドなんでしょうが・・・
でも、国民の税金で買うんですからねぇ。

もうちょっと、考えて欲しいですよね。
例えば、パナソニックの電動自転車とか!
2008-06-18 Wed 09:04 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
自転車で行きましょう!
F.Rさん

レクサスって・・・、ね。

この頃よく考えてみると、
私は車に乗ってないです。

市内の移動でしたら、交通機関がありますし、
荷物を運ぶ時は仕方が無いですが・・・。

FI自転車とミニベロをこの頃は満喫してます。
自転車営業もなかなかいいですよ。

和紙問屋☆三代目でした・・・。
2008-06-18 Wed 12:03 | URL | 和紙問屋☆三代目 #-[ 内容変更]
>和紙問屋☆三代目さん
>FI自転車とミニベロをこの頃は満喫してます。

ひょっとして、あの超高級FI自転車ですか?!
あの自転車、ちょっと店の前においといて・・・
は、できないですね。
しっかり、施錠しないと。
2008-06-18 Wed 13:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

