スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日曜大工
2006-09-10 Sun 09:54
日曜大工とは大げさですが、単なる金具の取り付けです。
最近、自宅付近で空き巣や強盗事件が増え、だんだん治安が悪くなっています。
我が家でも今年に入って、配達された牛乳瓶を投げ捨てされたり、来るはずの郵便物が届かなかったりと、不審なことが起こっています。

自分の身の安全は自分で守らなければいけない時代!

というわけで、ポストに鍵を付けました。
post1

小さな南京錠と金具を買ってきて、ポストに穴を開け、ボルトで金具を取り付けようと考えました。
まずは電動ドリルで穴あけ作業。
プラスチックのフタ部分に穴は開きましたが、本体のステン板には開けられない。
たかだか1ミリ程度の板厚なんですが、電動ドリルでは全くダメ・・・考えが甘かった。
本体を外して、打ち抜きで開けるしか方法がなさそうなので、諦めて強力接着剤で固定しました。
普段この手の作業は、全くしないので、2つの穴を開けるのさえ平行にできずヘタクソです。
でもまぁ、取り敢えずは鍵を付けることが出来ました。
後はいつまでもつかの問題。
だめだったら、鍵付きのポストに換えるしかない。
でも、我が家のは塀に埋め込み式なので、大ごとになるかも。
なんかいいアイデアはないかなぁ。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<auとgoogle | 流れの部屋 | 経営改善セミナー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

