-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
デジカメ買いました
2008-08-11 Mon 09:46
半年以上前から、新しいデジカメが欲しかったのですが、今使っている320万画素のsanyo製Xactiがまだ使えるので、なかなか購入の踏ん切りが付きませんでした。

デジカメはフイルムカメラに比べて、進歩が早く半年も経てば新機種がでるので購入のタイミングが難しく、買っても直ぐに型落ちし、値段が極端に下がってしまう・・・と考えていると買えません。

しかし、この半年の間に友人達が次々と新しいデジカメに買い換えているので我慢しきれなくなりました。(^^;)

このお盆の家族旅行用という建前で、fujifileのFinePix F100fdを昨日買ってきました。
F100fd.jpg

この機種は、ワイドダイナミックレンジとISO3200(12M)、最大ISO12800(3M)が特徴で、室内撮影時にフラッシュを焚かずに綺麗な写真が撮れるというのが売りです。

というわけで、これからのブログ写真は今までの物に比べて綺麗になるはず???ですが、
そうでは無いとすると、腕が悪いと言うことになります。(>_<)

これで、友人達に負けず劣らず綺麗な写真を撮るぞ!

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 趣味 | コメント:8 | トラックバック:0
<<家族旅行(ラグーナ蒲郡編) | 流れの部屋 | 無線から有線へ>>
この記事のコメント
素晴らしい高感度のカメラですね。
こんなの、欲しい!!
これからは、素晴らしい写真が撮れまっせ!!
2008-08-11 Mon 12:17 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
>これからは、素晴らしい写真が撮れまっせ!!

村上さんのように、上手く撮れる技術はありませんが、AUTOで綺麗な写真が撮れそうです。
2008-08-11 Mon 12:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ISO3200ですか~スゴイなぁ。
それから、SDカードとXDピクチャカード併用出来る!これも良いですね...
それから便利な機能がてんこ盛りとか... ほほぅ~...

ホントにドンドンとデジタルの世界は進みますなぁ~
2008-08-11 Mon 15:00 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>ホントにドンドンとデジタルの世界は進みますなぁ~

はい。機械はどんどん進みますが、こちらの頭がどんどん退化しているので、大変ですね。

マニュアル読む気がせん!

2008-08-11 Mon 15:08 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いろいろ情報を仕入れておかないと、いざ!というとき
なにを買ったらいいか?   分からなくなりそうやね~

私もいいのがほしい!   ほんま!
2008-08-12 Tue 10:10 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
やっぱりフジにしました?!
私も悩みましたー! 
特にこの 「ISO12800」というケタ違い!
どない違うんですか? 
僕のキャノンも 室内フラッシュなしでもキレイですが、撮るものが少しでも動くと、ブレます。
だから、子供とかはほとんど上手く撮れません!

2008-08-12 Tue 15:27 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>私もいいのがほしい!

いつもタケヤンのブログを見て、綺麗な写真やなぁと思っていたので、新しいデジカメが欲しくなったんですけど・・・

タケヤンのデジカメはどこのですか?
 
2008-08-12 Tue 15:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>YOPPYさん
よっしゃ!
今度、カメラで勝負しよ!
同じ被写体でどちらのが綺麗に撮れるか?
2008-08-12 Tue 15:41 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

