-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
家族旅行(中部国際空港編)
2008-08-18 Mon 15:08
最終日は時間が余ったので、名古屋に出て名鉄空港特急「ミュースカイ」に乗り、中部国際空港に行きました。名古屋から30分弱です。
ragunasia-z.jpg

スカイデッキへ行くと滑走路が見られます。ここの空港は無料でスカイデッキに行けます。
ragunasia-d.jpg
ちょうどジャンボジェットが着陸しました。

空港設備は関西国際空港に比べて、こぢんまりとしていますが、流石トヨタが作ったといわれるだけあって、無駄がない作りだと感じました。
中には入りませんでしたが、空港スポットの浴場もあります。

展示コーナーには、プロペラ機の羽根や先端が展示されています。
ragunasia-e.jpg
おっ、これはあの有名なヘラ絞りの作品か!

F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | 家族 | コメント:10 | トラックバック:0
<<容疑者xの献身 | 流れの部屋 | 家族旅行(ラグーナ蒲郡編)>>
この記事のコメント
>おっ、これはあの有名なヘラ絞りの作品か!

う~む...確かにこれはヘラってますね...
どこか...裏側辺りに「吉持製作所」って刻印はありませんでしたか? (^^)/
2008-08-18 Mon 21:43 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
お休みは毎回、きっちり計画されててスゴイですねー!
F.Rさんがプランを立てるんですか?
それにしても、 あのプールの人の多さは異常ですね..。
2008-08-18 Mon 22:45 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
ヘラ絞りの宣伝! おおきに~  うちの得意先はF2の増設タンクの先端をスピニングマシンで絞ってました。

知ってると、おもろいね~
2008-08-18 Mon 23:47 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>熊ちゃん
>どこか...裏側辺りに「吉持製作所」って刻印はありませんでしたか? (^^)/

そう言えば、UFOのマークが・・・
2008-08-19 Tue 08:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>YOPPYさん
盆休みは必ずどこかへ行きます。
でも、今年が最後かも・・・

>それにしても、 あのプールの人の多さは異常ですね..。

よーく考えると、あの辺りにはラグーナ位しか遊べるところがないんですね。
よって、愛知、静岡の方がいっぱい来るんでしょうね。
我が家はあの状況を見てプールには入っていません。

2008-08-19 Tue 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タケやんさん
>知ってると、おもろいね~

おもろいです。
家族に「これがあの髭のおっちゃんが作ってるヘラ絞りや~!こんな所に使われてるんや!」と自慢できました。

2008-08-19 Tue 08:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
意外なところにも、ヘラ絞りの技術が!
熟練の技術は、受け継いでいきたいね!!
2008-08-19 Tue 12:11 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
本当にそうです。
本当に必要なところには絶対にいるんですよね熟練の技術が。
2008-08-19 Tue 12:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
持つべきものは友やね!  おおきに!

ほんまに! ほんまに!  おおきに~♪

2008-08-19 Tue 19:14 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
こちらこそ、おおきに~~~♪♪♪
2008-08-20 Wed 08:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

