-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
容疑者xの献身
2008-08-19 Tue 18:02
東野圭吾作”容疑者xの献身”を読みました。
41ItBd2rOWL__SS500_.jpg
この作品は、先日テレビで放映された”ガリレオ”シリーズの最新作で、10月にロードショーされます。
物理学者 湯川学(福山雅治)と学生時代の同級生である草薙刑事(北村一輝)が殺人事件を解明していくストーリーです。

原作では内海刑事(柴咲コウ)は出てきません。
また、原作ではずんぐりむっくりの石神容疑者が堤真一で、スラッとした男前の工藤邦明がダンカンなのは納得がいかないキャストです。

来年早々に出てきそうなレンタルDVDが待ち遠しい。♪♪
秋に映画館にいけって・・・それはもったいない。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
<<ひつじ | 流れの部屋 | 家族旅行(中部国際空港編)>>
この記事のコメント
私も読みましたよ!

堤真一が石神さんですか??

なんかイメージ違うなぁ

でも映画でまた福山雅治が見れるのが楽しみ☆です。

アリオで見ようと思います!
2008-08-19 Tue 21:14 | URL | いよりん #uGJUdDAQ[ 内容変更]
>いよりんさん
>堤真一が石神さんですか??
>なんかイメージ違うなぁ

でしょ!
見た目では、石塚英彦だと思ったんですが・・・
2008-08-20 Wed 09:00 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
今回はミスキャストなのかもしれませんが、堤真一って役者はいいですよね、好きな役者の一人です。
「メトロ(地下鉄)に乗って」やTVドラマの数々、渋い役もとぼけた役も上手い。 男から見ても素敵です。

で、話しは変わりますが、ちょっと映画を見に行きたくなってきたのですが、
最近上映されている映画で面白そうなのはなんでしょうかね?

この間観たインディジョーンズは楽しかったなぁ...
2008-08-20 Wed 10:23 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
キムタクと競演したパイロットのドラマは渋かったですよね。

私は映画を見に行かないので、何が上映されているのか知りません。
もっぱらレンタルDVDです。(^_^;)
2008-08-20 Wed 15:28 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>最近上映されている映画で面白そうなのはなんでしょうかね?

三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」
暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出すコメディー・・・

佐藤浩市、とにかくめちゃくちゃオモロー!!

私、佐藤浩市ファンですが三枚目役も抜群!!

プラス大物俳優総出演ってな感じです!!

理屈ぬきで楽しめる映画です・・・
2008-08-21 Thu 18:08 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」

ご紹介有り難うございます。
昨年の三谷幸喜の「the有頂天ホテル」はめちゃくちゃ面白かったですね。

2008-08-21 Thu 18:28 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
東野圭吾、このシリーズは面白いですよね~。
容疑者Xはまだ読んでませんが、その前作2冊はドラマ化の前に読んでました。
ドラマ化、と聞いた時に「いいところに目を付けたなぁ」という感じです(笑)

でも、なんとなく福山、というイメージではなかったのですが、やってみるとこれはこれでおもしろいなぁ、という感じで楽しめましたね。

容疑者Xも見てみたい&読んでみたいです!
2008-08-25 Mon 20:36 | URL | もちくん #-[ 内容変更]
>もちくんさん
>なんとなく福山、というイメージではなかったのですが

そうかなぁ、私は福山がぴたっときましたけど・・・


>容疑者Xも見てみたい&読んでみたいです!

こんどこの本お貸ししますので、映画のチケット下さい。
2008-08-25 Mon 21:48 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

