-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
画像認証設定しました
2008-09-13 Sat 09:39
ブログを書いていると、コメントを頂くことは非常に嬉しいものです。
いつも有り難うございます。

しかしながら、このコメント欄にアダルトなどの不愉快なコメントを入れられることがしょっちゅうあります。
どうも、キーワードで自動的にコメントを入れるように仕組んでいるようです。

これの対策として、最近ではどこのブログでもコメントを入れるときに4桁の数字を記入する画像認識設定(スパムコメント対策機能)ができるようです。

流れの部屋のFC2ブログでも、その設定ができるようになっていました。
(知りませんでした。^^;)
FC2-0809.jpg
今回この機能を設定いたしました。

コメントを入れていただく方には誠に申し訳ございませんが、送信時に4桁の数字を入れる項目が出てきますので、ご記入いただきますようよろしくお願いいたします。
ご不便をおかけいたします。<(_ _)>

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:8 | トラックバック:0
<<エグゼクティブコーチングセミナー | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部6.0第3回定例会>>
この記事のコメント
>画像認証設定しました

ほほぅ、なるほど... 
でも、ちょっと面倒なのでワタシの場合だけ ”顔パス” って訳にはいきませんかね?... えっ 無理? あ、そう...


FC2ブログ、色々と設定が可能で自由度が高い優れたブログだと聞いています。
実は何を隠そうワタシも某ブログからズコッっと乗り換え・引っ越しをしようと思っているのですが、少々壁があってまだ躊躇しているんです... 乗り換えたいなぁ...
2008-09-13 Sat 12:19 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
ご面倒をおかけします。m(_ _)m

>でも、ちょっと面倒なのでワタシの場合だけ ”顔パス” って訳にはいきませんかね?... えっ 無理? あ、そう...

熊ちゃんのアドレスをブラックリストに載せて、”パス”にすることはできそうですが・・・
2008-09-13 Sat 13:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
へー
確かに私も迷惑してるんです。

やってみます!

ありがとうございました。
2008-09-13 Sat 14:07 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>YOPPYさん
実は、徳永さんのブログで知りました。(^^;)
2008-09-13 Sat 14:36 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 私のgooブログは、私が設定しないのにいつの間にか勝手に4桁の数字を入れるようになっていました。
 驚きです。
2008-09-13 Sat 17:33 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>司元さん
スパムコメントは多いですよね。
最近多くのブログサイトでこれに対応しているようです。
どれだけ効果があるかはわかりませんが、いたちごっこになるかもしれませんね。
2008-09-13 Sat 22:27 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
あれは、面倒で、おまけにうまくいかない時があり、 失敗すると再トライは面倒でしないですね~

夕べはFIの懇親会で「キミちゃん」と会ったよ~♪
2008-09-14 Sun 00:00 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやん
本当にご面倒をおかけします。m(_ _)m
たまに失敗することがあり、コメントが書き込まれないことがありますね。
アクセスが混雑しているせいだと思います。

>夕べはFIの懇親会で「キミちゃん」と会ったよ~♪

あぁ~~、茄子美に行きたい!
2008-09-14 Sun 08:59 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

