-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
USB メモリー
2008-09-29 Mon 10:51
以前から使っていたbuffalo USB memory 256MBをなくしてしまい、ちょっとしたコピーに不便を感じていたのです。

先週ネット通販で、倒産処分品 USB memory 1GB \598 というのにつられて、購入してしまいました。
USB1G-a.jpg
印鑑ケースのような形状で少し大きく、キャップが金属でできておりバンドで固定する形です。

電子部品なので、金属キャップは非常に不安があるのですが、価格が安いだけに致し方ありません。
パソコンにさしてみると正常に認識し、書き込み読み出しOKでした。

最近は、3.5FDを使うことが全くなくなり、フラッシュメモリーが主流になってきました。
それも、4G,8Gが当たり前。

今時1Gじゃ、直ぐに使えなくなるかも知れません。
1年使えれば、いいほうでしょうか。

F.R<http://www.aokicomp.com/>


別窓 | ネット・パソコン | コメント:8 | トラックバック:0
<<安物買いの・・・ | 流れの部屋 | 悪いことは続くようで・・・>>
この記事のコメント
F.Rさん

こんにちは。
USB、安っ!!今はそんな感じなんですね。

私も先日、2Gを買いましたが、
1800円ぐらいでした。。。

和紙問屋☆三代目



2008-09-29 Mon 12:51 | URL | 和紙問屋☆三代目 #-[ 内容変更]
>和紙問屋☆三代目さん
本当に安いですが、恐らくほとんどが中国製。
品質的には不安ですね。
超お買い得メモリー、パソコンの内部用だったら絶対に買いません。

まぁ。口にする物ではないし、いいかなと。
2008-09-29 Mon 13:09 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
2年くらい前に、大手日本メーカーのUSBメモリのパッケージを作りました。限定60個。
当時は、そのUSBメモリ(16GB)の価格は、約15万円でした。
ちなみに、箱代は一個5,000円くらいやったかな?
2008-09-29 Mon 15:57 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
今やsony製でも16GB約1.5万円・・・
2年で1/10になってしまいましたね。

限定60個のその商品、プレミアもんでしょうか。
記念に1つ貰っておけばよかったのに。
2008-09-29 Mon 16:18 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
usbメモリは非常に便利ですね。でも、それだけに落としたときには重要なデータが人手に渡るということで…
さらに、最近非常に多いのはusbメモリからのウイルス感染だそうですね。

ブルーレイとかブルートゥースとか便利なモノがドンドンと出てきて楽しいのですが…

その一つ一つが「自分にとって、弊社にとって、どうつかえるか…」を検証し、試して行かねばなりませんっ!! (なぜか意味もなく気合いが入っている…(^^;))
2008-09-29 Mon 21:23 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
いわゆる便利は不便というやつですね。
携帯もそうですよね。
便利な機能がいっぱい付いていますが、使いこなせない。

お財布携帯をなくしたらえらいこっちゃ。

クレジットもETCもpitapaもめっちゃ便利ですが、セキュリティが大変ですよね。
2008-09-29 Mon 22:19 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
そのあたりは、まだまだ勉強不足です。

ほかにすることが、いっぱい!  助けて~♪
2008-09-30 Tue 22:54 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>ほかにすることが、いっぱい!  助けて~♪

タケやんには助けてくれる女性がいっぱい♪
2008-10-01 Wed 08:57 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

