-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
宛名書きにはラベルシール
2008-10-03 Fri 09:49
母に頼まれ同窓会名簿を作成しました。
40名弱だったので、エクセルで一覧表を作ります。

このデータを使って、ラベルシールに印刷できないかと思い、探しました。
用紙はa-oneの21面レーザープリンターラベルがあるので、a-oneが提供するフリーソフト”ラベル屋さん”を使ってみました。

マニュアルはないのですが、ヘルプを使って色々弄るとできちゃいました。
tack-a.jpg
大抵のアプリではエクセルのデータを読み込めるので、データをエクセルで作ると簡単に応用できます。
今回データ量が少なかったので、読み込みではなく”エクセルでコピー、ラベル屋さんで貼り付け”しましたが、直ぐにできました。

宛名書きを手書きですると言っていた母に喜ばれました。(^_^)v
ラベル屋さん・・・結構使えます。

F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | ネット・パソコン | コメント:6 | トラックバック:0
<<居酒屋YAN-YAN | 流れの部屋 | 安物買いの・・・>>
この記事のコメント
う~ん、なかなかステキな情報発信ですね。
こういう事は知っているのと知らないのではエライ差になりますよね。エライ時間が掛かってしまう...

また教えてね~(^^)/
2008-10-03 Fri 17:56 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
ラベル屋さんなかなかの物です。

>また教えてね~(^^)/

では、勉強会のお題で・・・
2008-10-03 Fri 18:21 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ついでに私も・・・

楽は発明の母ですね!!
2008-10-03 Fri 18:47 | URL | タカバタケ #PTykApIo[ 内容変更]
>タカバタケさん
>ついでに私も・・・

了解です。
便利モンは皆で共有しないとね。

2008-10-04 Sat 08:41 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
共有
共有に賛成です!

良いサービスを共有してよい循環にすると、更に良いサービスが生まれてきます。

楽しみです!!
2008-10-04 Sat 10:42 | URL | じぶけん #-[ 内容変更]
>じぶけんさん
コメント有り難うございます。

>良いサービスを共有してよい循環にすると、更に良いサービスが生まれてきます。

皆で共有することはいいことですね。
でも、今回のラベル屋さんはそんなたいそうな物ではないので・・・(^^;)
2008-10-04 Sat 11:01 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

