-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「パーソナルポートフォリオ」というお話
2008-10-22 Wed 11:29
福井県に岩堀美雪先生という小学校教諭がいらっしゃいます。

岩堀先生は、「パーソナルポートフォリオ」という手法を使って、子供たちの自信・やる気・思いやりを育てる教育を実践されています。
多くの実績を残され、NHKに2度特別番組で報道されたほどです。

岩堀先生のサイトはこちら。
http://daisuki.feb.co.jp/

岩堀先生を紹介しているサイトはこちらです。
http://www.funaiyukio.com/konohito/

この岩堀先生が大阪でセミナー&ワークショップを行います。
iwahori-a.jpg

  場所 大阪市東成区 区役所内「ふれ愛パンジー」
  日時 11月8日(土)
    セミナー    10:00~12:00
    ワークショップ 13:00~17:00
  参加費 無料
  主催者 東成生野区異業種交流会 フォーラムアイ

ご興味のおありの方は、ご連絡下さい。

F.R<http://www.aokicomp.com/>


別窓 | セミナー | コメント:4 | トラックバック:0
<<名刺コンサルティング | 流れの部屋 | 興福寺国宝特別公開>>
この記事のコメント
毎度です。
パーソナルポートフォリオ、素晴らしいですよね。
このツール自体、そしてその考え方もも本当に素晴らしいと思うのですが、
もう一つ。
岩堀美雪、というこの先生の子供に対する情熱、半端な想いでは
絶対に出来ない深い愛情による行動、お人柄... これが素晴らしい。

特に子育てで悩んでいる生野・東成近郊の...いやこのブログを見たお母さんたち...
本当にこの機会を見逃す手はないと思います。マジで...
2008-10-23 Thu 08:50 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
教育とは学校で教わるだけではありません。
親が子供たちのもっと良いところを見つけるにもとても良い方法でしょうね。
2008-10-23 Thu 08:57 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
応援ありがとうございます。  今日、 東成区役所に用事で行ってきましたが、 チラシは、あんまり減ってないようです。  これは、 つてを頼っての参加者が頼りです。

まぁ~ 参加者を多く集めるのが目的ではないですが・・・・・・・    地域の活動は、 ほんま! 地道ですね~  よろしくです。
2008-10-24 Fri 17:58 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
やっぱり、口コミでないと難しそうですね。

地道に行きましょう。
2008-10-24 Fri 18:01 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

