-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名刺コンサルティング
2008-10-24 Fri 09:32
名刺はビジネスマンの顔。

名刺を工夫することで、相手にインパクトを与え、初対面で顔や名前を覚えてもらえます。
また、名刺から事業内容を理解してもらえば、いつの日にか問い合わせがくるかも知れません。

”名刺が仕事”をしてくれるのです。


そんな大切な名刺ですが、大半が会社名、所属、名前、住所、電話番号程度になっています。
自分ではなかなか、うまく表現できない。

そこで活躍するのが”名刺コンサルティング”


私の友人に名刺コンサルタントがいます。
それがこの方↓↓、いつも、ひょうきんで楽しい話をしてくれます。
nakura-a.jpg nakura-b.jpg
リクルート社発行の townwork社員 大阪市内・東大阪・南大阪 10/20号で紹介されました。
毎週月曜日発行¥0で、駅、コンビニなどで置いているようです。

F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | 友人 | コメント:15 | トラックバック:0
<<ランボルギーニ | 流れの部屋 | 「パーソナルポートフォリオ」というお話>>
この記事のコメント
名倉さんも、載ったんですね。
素晴らしい!!
2008-10-24 Fri 10:07 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
私の知り合いでは、村上さんに続き2人目です。

流石リクルートの記者さん
大阪の個性あるお方をよく見つけなさる・・・
2008-10-24 Fri 10:24 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>流石リクルートの記者さん
>大阪の個性あるお方をよく見つけなさる・・・

う~む... 確かにこの人は面白い、いや面白過ぎますね。

会う度いつも楽しく、また興味深いお話しをたくさん訊かせて頂けるので、心底 ”師匠!” と呼んでしまいます。
素晴らしいアイデアマンだと思いますね!
2008-10-24 Fri 10:30 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>う~む... 確かにこの人は面白い、いや面白過ぎますね。

はい。
電車の中でも、この記事を持って面白いことをされているようです。

2008-10-24 Fri 11:10 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>電車の中でも、この記事を持って面白いことをされているようです。

なに?それ...
2008-10-24 Fri 11:26 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
F,Rさん

こんにちは。

私も前に取材していただきまして、
FIメンバーで数珠繋ぎ、今で3社目です。

異業種グループでは有効ですよ。
お試しください。

ではでは。

和紙問屋☆三代目でした。
2008-10-24 Fri 12:52 | URL | 和紙問屋☆三代目 #-[ 内容変更]
>熊ちゃん
>なに?それ...

おもろいで~あのお方は・・・


>和紙問屋☆三代目さん

三代目さんも登場したんですか。
まともな大阪人も記事になるんですね。
いや、あの、その...

2008-10-24 Fri 13:41 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
自称’まともな’大阪人です!!!

早速、ブログに取り上げて頂き、ありがとうございます。

名刺コンサルティングの説明も、
自称’名刺コンサルタント’よりお上手です。
すごく分かりやすい!
明日のセミナーで使わせて頂きます。


ところで熊兄さん、電車での事はですね。

先日、地下鉄に乗りながら、掲載記事を見ていたら、
前に座っていた、目茶苦茶きれいなお姉さんと目が合って、
それから・・・・

ここからは、ひ・み・つv-238

2008-10-24 Fri 17:36 | URL | しんちゃん #FFeI7iKU[ 内容変更]
>しんちゃんさん
待ってました!師匠!

>明日のセミナーで使わせて頂きます。

使用料高いよ~♪。


>それから・・・・
>ここからは、ひ・み・つ

って、秘密かい v-239



2008-10-24 Fri 17:59 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>ここからは、ひ・み・つv-238

師匠~ かなんなぁ、じらさんといて下さいな~

で、「ここからは、ひ・み・つ…」といいながら、結局最後は…

「名刺を作ってあげました…」ってのがオチやったら怒りまっせ~ (^^)/<ホンマに~
2008-10-25 Sat 09:57 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
となりのしんちゃんそんなに面白いとは気が付きませんでした。
いつもマジな会話ばかりで・・・
案外となりどおしアホな話ししにくおますなぁ・・・

やっぱ一杯行かなあきまへんわ!!
2008-10-25 Sat 14:56 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
良く気のつくポンプさんで、感心します!  では!
次はポンプさんを取り上げてもらえるといいですね!
2008-10-25 Sat 23:00 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
タカバタケさん

  「いつ、行きましょ?」

2008-10-26 Sun 10:57 | URL | しんちゃん #d3xRQPUk[ 内容変更]
>タケやんさん
私は恥ずかしがり屋なので、記事には一生でないでしょう。(^^;)
2008-10-26 Sun 21:16 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タカバタケさん、しんちゃんさん

町内会の宴会は回覧板でお願いします。m(_ _)m
2008-10-26 Sun 21:19 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

