-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
岩堀美雪先生のパーソナルポートフォリオ
2008-11-08 Sat 15:00
先日お知らせしました岩堀美雪のパーソナルポートフォリオのセミナーに参加しました。

本セミナーは、東成生野区異業種交流会フォーラム・アイの企画で開催されました。
iwahori1108-a.jpg iwahori1108-b.jpg

セミナーには、小学校の先生や教師を目指す学生さんも参加いただきました。

恒例セミナーとしてこれから毎年計画される予定だそうです。


先生のお話は、とても心打たれる実話で、つい涙が出てしまう感動ストーリーです。話をされながら、ご自身も涙されています。

パーソナルポートフォリオとは、人の良いところを導き出すという手法ですが、学校だけでなく、家庭や職場でも応用されれば、人間関係がしっくりいくかも知れません。


親にとっても、隠れていた我が子の良い点を、友人や周りの人からから教わり、その部分を見直すことで新たな発見が出てくるかも知れません。

よく、子供は褒めて育てよ!と言われますが、やはり褒められることで、良い方向に成長して行くのでしょう。
子育ては大変ですが、育てる楽しみを味わいながら子育ちしたいものです。

その為には、パーソナルポートフォリオはとても良い方法です。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | セミナー | コメント:9 | トラックバック:0
<<通信簿 | 流れの部屋 | yahoo の無料サービスが無くなることに>>
この記事のコメント
アップが早いですね!
行きたかったです。
私も最近、涙腺が弱いので 聞いていると泣くの間違いナシです。
次回(来年?)、 聞かせていただきます。

2008-11-08 Sat 18:44 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>YOPPYさん
来年も東成区役所で開催されるそうですので、奥様とご一緒に。
2008-11-09 Sun 10:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
やっぱり良かったですね!
途中からでしたが参加出来て良かったと心底思っています。
人との接し方、人間として”まず人を認める”という大前提、基本をまた思い出させて頂きました。

何度訊いても、何度見ても...岩堀さんのお話は泣けますね! 素直に感動出来ますね!

毎年開催して頂けるそうで、ホントにこれは感謝です。
フォーラムアイ、バンザイ! です。(^^)/
2008-11-09 Sun 14:04 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
感動しました!!

次回が来年の秋というのは間延びしますね。。
来年新学期が始まる前にお願いしたいです。

それにはスポンサーですわ、ねぇF・Rさん・・・
2008-11-09 Sun 14:59 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>熊ちゃん
岩堀先生のお話は、本当に良いお話ですが、それをどうやって伝えるのかが問題ですね。

来年はワークショップの方に参加しましょうか。
それで、お互いの良いところを言い合う・・・

・・・1個もでなかったら、ご免やで。(^^;)
2008-11-10 Mon 08:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タカバタケさん
>それにはスポンサーですわ、ねぇF・Rさん・・・

では、いつもの3人で1年間募金活動をしましょうか。(^_^)v
2008-11-10 Mon 08:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ほんまに! ほんまに!  御協力ありがとうさんです!

地域に根付くといいですね~  夏までにミニの集会を

しようかとも考えております。  また、その時には御参加下され~・・・・・
2008-11-10 Mon 20:51 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>夏までにミニの集会を・・・

早速、次の計画ですか。
また、期待しております。
2008-11-10 Mon 21:25 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>夏までにミニの集会を
>しようかとも考えております。  
>また、その時には御参加下され~・・・・・

タケやんさん、は~い、もちろん伺いますね!
2008-11-11 Tue 23:47 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

