-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
webでグラフを載せるには
2008-11-18 Tue 10:59
自社のサイトを更新しようと思うときに、苦労するのが画像とかイラストをどうやって作るかと言うこと。
専門知識がないので、複雑なことはできないが、ちょっとしたことを入れてみたい場合があります。

今回、web にグラフを入れようと思いましたが、グラフィック関係のソフトはあまり使ったことがないので直ぐには作れません。

それで、考えたのが・・・

まずCADでグラフを作成し、印刷機能を使って PDFデータ を作成します。

そのPDFデータを Photoshop Elements で読み込み、データ変換で JPGデータにすると、約200×200pix の画像ができあがり。

seinou-0.jpg

使えそうです。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:5 | トラックバック:0
<<東成工業会青年会11月定例会 | 流れの部屋 | 優勝>>
この記事のコメント
CADのデータを作成してからその画面をCtrl+PrtScで画面キャプチャ、それからPhotoshopを立ち上げて、Ctrl+N(新規作成)→Enter→Ctrl+V(貼付け)→トリミングサイズを200x200pxに指定→不要なところをトリミングゥ~...→Ctrl+Sで保存→ファイル形式を「jpg」にして→OK...

ではどうでしょうか? うまく言ったら一杯驕って...(^^)/<ご馳走様っ!
2008-11-18 Tue 18:23 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
うまく行きませんでしたので、一杯驕って下さい。(^^)/~~~

このやり方でやると、キャプチャしたときのカラー情報が含まれるので、・・・白黒にするためにプリントアウト・・・

だから、複雑なのでここでは説明できません!
こんど飲みに行って説明します。
2008-11-20 Thu 11:18 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
あれ... うまく行きませんでしたか、残念。

カラーを白黒にしなければならない場合は、Photoshopに貼り付けて「色調補正」→「彩度を下げる」(Photoshop正規版の場合)にすれば白黒になるのですが、それだけではダメなんですね...
では一杯驕ります... って、なんでやねん~! (=正当派 乗り突っ込み)  v-285
2008-11-21 Fri 08:27 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
みんな! すごいね! とてもついていけません!

やっぱり! 若さやな~・・・・・

残念!  若いということ大事にしなはれや~・・・・・
2008-11-21 Fri 20:20 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
やり方はいろいろあると思いますが、最近は面倒なのであれこれ試すと言うことをしなくなりました。

誰かの意見を聞いて、教えて貰おうという魂胆です。

そういう意味で、歳取りましたわ(^O^)
2008-11-22 Sat 09:17 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

