-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大型SC花盛り
2008-11-26 Wed 09:33
最近の消費購買意欲が低下する中、あちこちで大型SCがオープンしています。

旧西宮球場跡には、阪急西宮ガーデンズが本日からオープン。
西宮球場といえば、あの日本シリーズ「阪急-ヤクルト」戦(?)での、ホームランがポールを巻き込んだかどうかで、上田監督が抗議して長時間中断した試合は、オールドファンには懐かしい思い出でしょう。

その阪急が身売りし、西宮球場が閉鎖され、ようやく新しい施設として蘇りました。そう言えば、大阪球場もなんばパークスとして何年か前にリニューアルしましたね。

野球ファンとしては、球場が無くなっていくのは何となく寂しいですが、でも、昔は大阪に阪急、南海、近鉄、阪神と4つはいらんわな・・・

ちなみに私と息子は、大の 近鉄ファン !!


我が家の近くの奈良県橿原市にも”イオンモール橿原アルル”が昨日増設オープンしました。

さすがに混雑を考えて、オープンは平日にしているようですが、それでもかなりの人でしょう。
081125_2139~01
なぜ、こんな写真があるかというと・・・
家内と娘が夜の7時過ぎから行ってきたのです。

たいして買う物はないのに。
やっぱり、女性は好きなんですね。

私と息子は、「じぇーったい半年はいかんで!」

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 社会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<徳永議員府政報告会 | 流れの部屋 | 東成工業会青年会11月定例会>>
この記事のコメント
西宮ガーデンズは、デッカイですよー。
当社は、中の映画館 東宝シネマズの仕事だけ、少しやりました。
メインは、 すべて他社に... 。 トホホの現場でした。

その向かいには、甲南大学の新キャンパスが建ちまして、
それは、バッチリ 私が仕事をさせてもらいました。

西宮北口の南側は、これから益々 様変わりしそうです。

2008-11-26 Wed 20:44 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>YOPPYさん
>それは、バッチリ 私が仕事をさせてもらいました。

そうですか。
儲けましたか。
おごって下さい。
2008-11-26 Wed 22:40 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 西宮球場といえば、日本シリーズ、上田監督の大抗議を思い出す。

 私とまったく一緒です。今回のショッピングモールの記事を見た時に、一番先に頭に浮かんだのは、このことです。
 
 上田監督は、
 「『ポールの外を通ったボールがホームランになる』とルーブックのどこに書いてあるか教えてくれ」と抗議したそうです。

 その文句のつけ方がやけに気に入って、今でも覚えています。

 今、ウィキペディアで調べたら、1978年、今から30年も前の話です。この事実に驚きました。
2008-11-26 Wed 23:24 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
あぁ~ これから年末商戦、もっともっとモノが売れてくれないと
パッケージ業者は辛いです。
みなさん、お世話になった方々にはゼヒ、お歳暮を贈りましょう~! (^^)/
2008-11-26 Wed 23:38 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>司元さん
もう30年にもなりますか。
日本シリーズといえば、この場面と、近鉄ー広島戦の江夏がノーアウト満塁を切り抜けて優勝したシーンです。
近鉄ファンの私としては、悔しかった!
2008-11-27 Thu 10:04 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
>みなさん、お世話になった方々にはゼヒ、お歳暮を贈りましょう~! (^^)/

そんなに気を遣っていただなくても...m(_ _)m
2008-11-27 Thu 10:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

