-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
hpは12月に逝く
2008-12-16 Tue 16:11
2年前の12月私が使っているhpのノートパソコンが突然と逝ってしまいました。
HDD不良で、修理にかかった期間は2週間以上。
さらに、返却後にOSからのインストールし、全てが元に戻るまで3週間くらいかかりました。

この12月社長が使っているhpのデスクトップが逝きました。
今回は電源が入りません。
HP-d325-a.jpg
修理も考えたのですが、4年半ほど使っている古いパソコンに恐らく数万円の修理代金はもったいなく、さらに今から修理を頼むと1月半ばまで使えないことから、新調することにしました。

今度は速攻で納品してくれるEPSON DIRECTです。
土曜日にネットで注文して、今日の午前中に届きました。

はやっ!


今まで、NEC,富士通,EPSON DIRECT,hp,DELLと色々なパソコンを使ってきましたが、故障したのはhpだけです。

それも2台とも12月です。


hp自体の物が悪いのか、弊社との相性が悪いのか、普段の行いが悪いのか...

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:12 | トラックバック:0
<<忘年会で大当たり | 流れの部屋 | くまはくまでも・・・>>
この記事のコメント
そうですか...逝ってしまいましたか... この12月の忙しない時に大変ですね。
でも、やっぱりPCは信頼しているところの製品を買うのが一番ですね、うちもやっぱりエプソンダイレクトが良かったな...と、後悔しています。
”安もん買いの銭失い”... って言いますモンね。
2008-12-16 Tue 19:00 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
>でも、やっぱりPCは信頼しているところの製品を買うのが一番ですね、うちもやっぱりエプソンダイレクトが良かったな...と、後悔しています。

あっ、あのチーズバーガーパソコンの事でしょうか。
まだ、トラブってるんですか?
値段的には、エプソンも変わらないと思いますが、今回は納期で即決しました。
2008-12-16 Tue 23:26 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>あっ、あのチーズバーガーパソコンの事でしょうか。
>まだ、トラブってるんですか?

はい、実はドライブの問題なのですがDVDの読み書き、CDの読み込みはできるのですが、唯一CDへの書き込みが出来ません。ドライブを認識しないのです。近いうちに修理にもっていかないと...
それとやはりちょっと非力ですね、Dual Core1.8GHで2GBメモリなのですが、アプリケーションを6~7ヶ起動して画像の編集加工などやっていると動作が鈍くなります。
メモリを増設するか... いや、もっとハイスペックなPCが欲しいです... 
お金無いけど...(T_T))

それに何と言ってもエプソンはカスタマイズが自由に出来るのが良いです!!
2008-12-17 Wed 09:17 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>Dual Core1.8GHで2GBメモリなのですが

十分ではないですか...

>アプリケーションを6~7ヶ起動して画像の編集加工などやっていると動作が鈍くなります。

やり過ぎです。
2008-12-17 Wed 14:17 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
PCのトラブル、大変でしたね。
EPSON DIRECTは短納期がウリですけど、そんな日数で納品ですか?
有言実行のメーカーなんですね!

わたしの場合、色んなPCでトラブルに合っているので、信頼できるメーカーっていうのが、イマイチ掴めていません。

富士通・NEC・東芝はメカ的にトラブりました(^^;)
トラブった際のフォローや電話での適切な対応をしてもらえれば良いのですが、上記の3社ともそれぞれ問題がありました(--;)
上記だけでなく他のメーカーもトラブってますけどね。

国産だから信頼できる!というのは神話になってしまうのでしょうか・・・



あ。IBMの古いノートは元気に動いています(^^)
2008-12-17 Wed 19:56 | URL | パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>パーツフィーダー屋さん
2年前のノート修理時に、発送してから1週間経って漸く修理見積もりが出てきました。
こっちは急いでるのに、非常にのんきでした。
2度とhpは買わないと誓いました。
その時動いていた、もう1台のhpまでもが壊れるとは...

>あ。IBMの古いノートは元気に動いています(^^)

IBMは従業員とトラブっているようですね。^^;
2008-12-17 Wed 21:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
やっぱり、Macですね!
今のデスクトップは5年ほど使ってますが、トラブルなし。
HDDだけは、1~2年に一回は交換してますが。
その他は、順調です。
ホントは速いのに変えたいんですが、こっちも先立つものがありません。
いいのが、欲しいよ~。
2008-12-18 Thu 11:36 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
>ホントは速いのに変えたいんですが、こっちも先立つものがありません。

例の真空管アンプ自作キットを処分すれば・・・
2008-12-18 Thu 11:46 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
あれは、ダメっ!!
まだ、作ってないし。
2008-12-18 Thu 13:13 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
作ってないなら、高く売れるかも!
Tさんに伝えておきます。
2008-12-18 Thu 13:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
うちのPCは作ってもらいました。 管理もやってもらってます。 おかしいとき、すぐに来てくれるので助かってます!

なんせ、 熊さんやポンプさんほど精通してないので・・・・

メイドイン  東成です!
2008-12-18 Thu 19:36 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
急におかしくなったとき、助けてくれる人がいると有り難いですよね。

>メイドイン  東成です!

やっぱり東成はいい。!(^^)!
2008-12-19 Fri 09:04 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

