スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部7.0第1回定例会
2009-01-14 Wed 16:49
年が明け、トナカイ倶楽部も7.0となりました。
代表幹事も新任され、第一回目の定例会がありました。

第一回の内容は
「どんな時でもハッピーな経営を」という演題で、

榛木金属工業株式会社の榛木孝至氏に講演いただきました。

tonakai0901-a.jpg

榛木金属さんは数年前から3S活動に取り組まれ、実績を上げておられます。
そして、3S活動を通して、この不況の苦難を乗り越えられました。

3S活動をするきっかけから、その取り組み方、活動の目的などを、実例を挙げてお話しいただきました。

3S活動をすることで、社員一丸となって、苦境を乗り越え、さらにレベルアップする。
とても参考になるお話でした。

榛木さん有り難うございました。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:2 | トラックバック:0
<<変なステッカー | 流れの部屋 | 三輪明神大神神社>>
この記事のコメント
同じく3Sを実践されている枚岡合金工具の古芝社長の話も凄かったですが、榛木さんのお話しもリアルでしたね。
やはり、徹底した清掃には抵抗勢力との戦い...という高いハードルがある...
それを乗り越える強い意志がなければ絶対に無理ですね、簡単に成し遂げられるものではありません。
うちでは出来ることからコツコツと...にしておきます。(^^)/
2009-01-14 Wed 19:42 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
3S活動を実行するには、社員全員の協力が必要です。
そのためにはまず、TOPの強い意志が必要です。
ぶれてしまうと、腰砕けになってしまいます。

弊社でも今のままでは絶対無理やろなと思います。
2009-01-14 Wed 22:07 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

