-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
景気回復のためにpart2
2009-02-07 Sat 09:31
1月7日に続く第2弾 ”景気回復のためにpart2” 

そんなたいそうな物ではありませんが・・・


息子が欲しかった walkman です。スピーカ付きのやつを買いました。
warkman-a.jpg

私が学生だった頃、初めて登場したwalkmanですが、その頃は当然カセットテープです。
大きさは、手を拡げた位の寸法で結構重かったですね。
それを、鞄に入れて、英会話を聞くつもりで購入したのですが、よく聞いたなー ニューミュージック (古っ!)

それが今では、胸ポケットに入るこのサイズです。
曲は数千曲も入ります。動画もOK。

如何に半導体の進化が凄いかと言うことがわかります。
当時は真空管の授業があったような気がする...


さて、買ったものは良いけれど、入れる曲がない・・・

と言うことで、姉のD-snapのデータを貰うことにしたのです。
Dsnap.jpg
姉はいつも家族でレンタルDVDを借りるときに、自分の好きなCDを一緒に借ります。
つまり、支払いは家計。

理由は、「お母さんしか会員ちゃうし。」

・・・


姉はパナ製、息子はSONY製、当然のことながらデータ共有はできません。

そこで、D-snapの音楽データをCD-RWに焼き、タイトルデータをコピペして、それをwalkmanに入れ込むという方法でデータをいれました。
繰り返すこと3~4回、1時間ほどで好きな曲をインプットできました。


それから、家の中でもヘッドフォンをしている息子、よほど欲しかったんですね。

gigabeat.jpg
ちなみに、私のは東芝製gigabeatです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 社会 | コメント:2 | トラックバック:0
<<トナカイ倶楽部7.0第2回定例会 | 流れの部屋 | USB機器にもの申す>>
この記事のコメント
おぉ~ 楽しいですね!
どうですか現代のウォークマンの使い勝手は?
それにスピーカー付きってのもエエですね!

やっぱりmade in Japanとしてソニーには頑張って欲しいのですが、ちょっとソニーもこのところずっとゴタゴタし続けていて心配です。でもモノづくり職人としては何としてもまた頑張って欲しい気持ちで一杯です。

ipodには日本人的感性で打ち勝って欲しいんですが...
どうですか?製品としては? とても気になります... v-285
2009-02-09 Mon 09:41 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>どうですか?製品としては? とても気になります...

はーい。息子が使っているので全くわかりません。v-221

当初、ipodが欲しかったようですが、販売店で「万一修理の場合はご自分でアップル社に持ち込んで下さい。」と言われたので諦めました。
やっぱりアフターサービスのことを考えると日本のメーカーが良いですね。
 
2009-02-09 Mon 13:36 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

