-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
20年目で10万キロ
2009-03-03 Tue 09:32
トヨタマークⅡ、20年目で10万kmに到達しました。
mark2-b.jpg mark2-a.jpg

大台に到達すると感慨深い物があります。

この車、まだたまに街でも見かけるのですが、さすがトヨタ長持ちしています。
これの前の車カリーナGTも19年乗りました。

走行距離は少ないのでエンジンは快調なんですが、エアコンが不調でクーラーが効かない ・・・ 故に真夏には乗れません。^^;;;;

車検は来年5月、それまで現役で頑張って貰いましょう。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ひな祭り | 流れの部屋 | 青谷梅林>>
この記事のコメント
20年で10万キロは、少ないですね~。
私も人のことはいえませんが、愛車ファミリアは7年で25,000キロです(笑)。
カナダにいた時は、誰もがすごい距離を乗ってました。
中古車だと、「この車は、走行距離メーターがまだ2回転しかしていない!」とか書いて売ってましたから。
しかも、キロではなくて、向こうはマイルですからね(笑)。
2009-03-03 Tue 13:39 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
>愛車ファミリアは7年で25,000キロです(笑)。

あれ?愛車はフェラーリじゃなかったんですか。(?_?)

カナダは凄いですよね。
20年前ですが、ぼろぼろの車がいっぱい走っていました。 確か車検が無く、いつまでも乗れるとか・・・
でもそれもちょっと怖いですよね。
いきなり、ハンドルとれたりして...
2009-03-03 Tue 14:24 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>カナダは凄いですよね。
20年前ですが、ぼろぼろの車がいっぱい走っていました。 確か車検が無く、いつまでも乗れるとか・・・

そうそう。
車検がないので、「動けば」乗ることができます。
「ドアがない」とか「ボンネットに穴があいてる」とかは普通です。
ホームセンターにいけば、ボディー以外の部品は大抵そろいますから、自分で修理して乗ってるやつもたくさんいました。
自動車修理をしていた日本人の友人が、よく言ってたのを覚えてます。
「この車、動けへん!(大阪弁のカナダ人なら)」と修理に持ってくる車は、ホンマに動けへん(笑)!!
日本の整備工場では考えられない車が、持ち込まれてくるそうです。
2009-03-03 Tue 18:31 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
そうすると、家の車をカナダに持って行けば、高く売れるのかな。(^_^)v
2009-03-03 Tue 20:56 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

