-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
近鉄、阪神乗り入れ
2009-03-20 Fri 10:53
3月20日、今日から阪神難波線が開通し、近鉄奈良線電車が三宮まで乗り入れします。
時刻表が改正されたので、早速鶴橋駅の時刻表を貰いました。
jikokuhyo-a.jpg
尼崎行きと三宮行きが増えました。

我が家の最寄り駅は、近鉄大阪線五位堂駅なので、鶴橋で乗り換えると三宮まで行けます。
今までだと、鶴橋で地下鉄千日前線に乗り換え、野田阪神で阪神電車に連絡していたのですが、今回の乗り入れで神戸が近くなったような気がします。
また、大阪ドームへも乗り継ぎが少なくて済みます。
(逆に言うと、地下鉄千日前線の難波-野田阪神間が寂れそうな・・・)

今回の改正では、特急電車はありませんが、そのうち三宮-名古屋、三宮-賢島が運行されそうです。
ちなみに、鶴橋ー三宮間は快速急行で50分弱のようです。

そろそろ桜の季節が始まり、夙川、芦屋方面も行ってみたいなぁ。

F.R<http://www.aoki-gas-comp.com/>
別窓 | 社会 | コメント:2 | トラックバック:0
<<掃除はまずトイレから | 流れの部屋 | メタボ新指標>>
この記事のコメント
奈良の好きな尼崎の友人には、 最高やね! 
乗り換えなしで行けるなんて・・・・・
この路線を考えた人は、最高に頭のいい人やね

人の考えないことを考える!
大事なことやね!  感服いたしました!
2009-03-21 Sat 16:32 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>奈良の好きな尼崎の友人には、 最高やね!

神戸の好きな奈良の人にも最高です。
本当に便利だと思います。
その分また、地下鉄の収益が悪くなりますけど・・・

 
2009-03-21 Sat 16:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

