-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
柿食えば・・・
2009-03-23 Mon 20:46
先日の休みに、法隆寺に行ってきました。
何年ぶりでしょうか?小学校の遠足で行った記憶があります。
houryuuji-f-a.jpg

「柿食えば、鐘が鳴るなり法隆寺」・・・正岡子規ですね。
houryuuji-f-c.jpg
鐘は突けません。

近くの店では、柿ソフトクリームとやらを売っていました。
この日はかなり寒かったので、食べませんでしたが、次回は必ず食べてみたいですね。


桜ではありませんが、綺麗な花が咲いています。
houryuuji-f-d.jpg

近くに藤ノ木古墳がありまして、
houryuuji-f-e.jpg

全体はというと、
houryuuji-f-f.jpg
単なる小山でした。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:4 | トラックバック:0
<<祝!WBC連覇 | 流れの部屋 | 掃除はまずトイレから>>
この記事のコメント
ワタシも行きたかったのですが、生憎日曜日は天気が悪くて行けませんでした。
でも法隆寺は逃げませんよね...(^^)/

またお天気の良い日を選んでのんびりと行きたいと思います。
2009-03-23 Mon 22:13 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
奈良はこころが落ち着きます~  これからは歩くのもいいですね~♪
2009-03-23 Mon 23:22 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>熊ちゃん
これから拝観には良い季節ですね。
のんびりと行ってきて下さい。
2009-03-24 Tue 08:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タケやんさん
身近な場所を歩くようにしています。
足腰を鍛えないとね。
2009-03-24 Tue 08:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

