スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いい人
2009-03-30 Mon 10:49
いい人・・・それは熊谷紙器工業の熊谷さん。
a_hako_160P.jpg
このブログにもコメントをたくさん頂いている、貼箱屋@熊谷さんです。


先日、製品に貼り付ける矢印シールが全くないことに社員が気づきました。
yajirusi-b.jpg
かなり昔に大量に作っていたシールを少しずつ使っていました。
製作を頼んだ仕入れ先すらわからないくらい昔に作った物だったのです。
慌てて代替品を探したのですが、同じような物は見つかりませんでした。

ある時、酒を飲みながらシールの話が出たときに、皆に相談したところ、熊谷さんが出来そうなところを紹介してくれたのです。

さらに数日後、弊社にやってきて、このシールを携帯で撮影し、イラストレータでデータを作り、メーカーに発注を掛けてくれたのです。

1週間も掛からずにできあがったのがこれです。
yajirusi-c.jpg yajirusi-a.jpg
完璧です。
今回は色落ちしにくい黒で製作してもらいました。

A3サイズ1枚で税込み¥3150。
1個あたり20円程度で済みました。

印刷関係のデータのやりとりは大抵イラストレータらしいので、弊社ではデータを作ることが出来ません。
今回は、熊谷さんにおんぶにだっこで全てをして貰いました。

熊谷さん、お忙しい中、何から何まで手配いただき、本当に有り難うございました。m(_ _)m
助かりました。

熊谷さんは世のため、人のために尽くす、本当にいい人です。

皆様、貼箱のことなら熊谷紙器工業!、桐箱を探している方も熊谷紙器工業!
を宜しくお願いします。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 友人 | コメント:6 | トラックバック:0
<<喜寿の祝 | 流れの部屋 | この街のクリエイター博覧会>>
この記事のコメント
えええっ!!
もう出来たんですか?
めちゃくちゃ早いやん!!

熊ちゃん、神出鬼没だけやと思ってましたが・・・(笑)

やる時はやるね。
流石です!!
2009-03-30 Mon 11:31 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
はい。もうできちゃいました。
それもそっくりな物が。

流石、熊ちゃんです。
めっちゃ頼りになる男です。
2009-03-30 Mon 11:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
はい、実はめっちゃ頼りになって、しかも男前@くまちゃんです! (^^;))<自分で書いて、めっちゃ恥ずかしいですわ...ほほほ...

あー、よかったです、ホンマにエエ仕上がりですね、安心しました!
”必殺!褒め殺しの刑”でオロオロしています。
今回はたまたまお手伝いさせて頂けましたが、
そこはやはり”気心の知れた同志”ということですし、こちらも日頃色々とホンマにお世話になってもいますから...

みなさん、それぞれ得意な分野では非常~に力を発揮して、仲間を助ける... う~ん...ホンマにエエ関係やと思うんです。
また、いつでも言ってください、ご遠慮なく! です。(^^)/<貼箱の宣伝、有り難う御座いましたー!
2009-03-30 Mon 16:37 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>みなさん、それぞれ得意な分野では非常~に力を発揮して、仲間を助ける... う~ん...ホンマにエエ関係やと思うんです。

これこそ我ら異業種交流仲間の神髄ですね。
皆さん、惜しみもなく情報を出し合ってくれるので大変有り難いです。
今後とも宜しくお願いします。

それにしても、B型同士でエエ関係になってしもた。(*^_^*)
2009-03-30 Mon 16:56 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ほんまに! 熊さんって、いい男やね~  素直なとこは
ぴかいちです!  先日はタケやんの頼みも素直に
受けてくださり、  FIの宇宙人のお守役でした~

熊さんも楽しかったみたいで、 良かった!
ほんま! 頼りになる熊さんでした!

誉めすぎかな?
2009-03-30 Mon 19:38 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
ほんとに熊さんはいい男(性格が)です。

>誉めすぎかな?

いや。もっともっと誉めましょう。
誉められた子は育つ!
2009-03-31 Tue 08:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

