-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3月の3S活動
2009-04-03 Fri 16:10
先月行った3S活動です。

ホームセンターで安い棚やプラケースを買い、書類や部品を整理しました。
3Shyouji-b.jpg 3Shyouji-c.jpg

誰が見てもわかるように、表示は大きく!見やすく!

3Shyouji-a.jpg
カラー用紙に、エクセルで印刷すると綺麗に出来ます。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 3S・会社 | コメント:6 | トラックバック:0
<<小さな気づき | 流れの部屋 | 喜寿の祝>>
この記事のコメント
 ほんとに些細なことなのですが、実はたいへん大切なことだと思います。

 それらが少しずつ積もって積もってよい会社になるんでしょうね。
2009-04-03 Fri 20:07 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
素晴らしい!!
ウチは全然出来ていません。というより、私の机の上は、書類で埋まってます。
2009-04-03 Fri 20:10 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>司元さん
少しずつですが、活動を続けようと思っています。
そして、社員に浸透させようかなと・・・
2009-04-04 Sat 10:23 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>村上さん
>というより、私の机の上は、書類で埋まってます。

まずは、自分の身の回りからですよね。
2009-04-04 Sat 10:27 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
率先垂範ですね
流石です。
見事に実践されておられる!

私は、全然出来ておりません。
今からやります。

社員が3Sブログを始めました。
http://ameblo.jp/jibudenki/
是非ご覧いただき、コメントを入れてください!

皆さまから受けたよい影響です。



ありがとうございます!
F.Rさんの事例も真似ばせていただきます。(笑)
2009-04-06 Mon 19:27 | URL | じぶけん #-[ 内容変更]
>じぶけんさん
コメント有り難うございます。
榛木さんとは比べものにはなりませんが、少しずつでも実践しようと心がけています。

問題は、社員が意識を変えてくれるかどうか。
弊社では、無理強いは出来ませんのであくまで1人1人の自己改革です。
2009-04-06 Mon 22:29 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

