-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
研究開発イノベーションマッチング事業
2009-04-13 Mon 16:38
大阪産業創造館の事業の一つに”研究開発イノベーションマッチング事業”というのがあります。

これは、我々中小企業が製品開発、改良などを行いたい場合、莫大な費用、時間を要します。
さらに、全くどのようにしたらよいかがわからない或いはどこに相談したらよいのかわからないこともあります。

このようなときに、相談できるサービスです。
このサービスでは、産創館のコーディネータさんが課題をヒアリングし、その課題に相応しい大学や公設試験場の研究者ネットワークを使って最適なパートナーを紹介してくれるものです。

今回弊社の技術課題について、トナカイ倶楽部でいつもお世話になっている職員のTさんに相談したところ、こころよくお引き受けいただき、この事業を利用させていただくこととなりました。

本日は、コーディネータさんからのヒアリングを行なって頂きました。

この先、検討したい技術課題がどのようになるかは未知数ですが、よりよき製品を作っていくための改良として成果が出るように頑張りたいと思います。

産創館のTさんIさん、コーディネータのUさん本日は有り難うございました。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 流れ・仕事 | コメント:4 | トラックバック:0
<<市青連創立30周年 | 流れの部屋 | 卵のような>>
この記事のコメント
ポンプさんの英断に拍手!  なんでもやってみないとね~  うちも、今、 産創館にお世話になってます~
2009-04-14 Tue 09:11 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
こんなエエサービスがあるんですか、さすが産創館!スバラシイ! 
よく言われるのが、中小零細企業は素晴らしい技術でエエもんを創ったりするけど、悲しいかな”売り方”、”販路”をしらない...
そんな中小零細の”痒いところに手が届く” 産創館にはもう足を向けて眠れませんね、本当に。

ありがたい、ありがたい...

2009-04-14 Tue 10:31 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>タケやんさん
>なんでもやってみないとね~

そうです。
どうなるかはわかりませんが、行動を起こさなければ何も始まらないので、色々とトライしてみようと思います。 
2009-04-14 Tue 11:10 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
産創館では、様々なサービスが無料であります。
今回も無料です。
使わない手はありません。
それにTさんがいるので心強いですね。
2009-04-14 Tue 11:14 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

