-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
4月の3S活動
2009-04-29 Wed 20:17
今月の3S活動です。
3S0428-c.jpg3S0428-b.jpg3S0428-a.jpg

社員が自主的にやっています。
機械や定盤に明るいベージュ系統の再塗装です。
汚れが目立つかも知れませんが、工場内を少しでも明るくしたいと言うことで選んだ色だそうです。

ボール盤は、台と周りの板を廃材から自分で製作し、全体に塗装しています。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 3S・会社 | コメント:4 | トラックバック:0
<<新型インフルエンザ フェーズ5へ | 流れの部屋 | 万歩計>>
この記事のコメント
素晴らしいですね!
社員さんが自主的にやってくれるなんてとてもステキです。
少しずつ機械に対しても製品に対しても、また会社に対しても愛情が、より深くなっていくことでしょうね!

エエですね~ホンマに~
2009-04-30 Thu 09:27 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
 社員さんが自主的にやっていらっしゃるのがすごいです。

 これなら3Sも順調に進みそうですね。もちろん地道にでしょうが。
2009-04-30 Thu 09:36 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
素晴らしい!!

少しずつF・Rイズムが浸透し始めましたね!!

素晴らしい!!
2009-04-30 Thu 18:42 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>熊ちゃん、司元さん、タカバタケさん
皆さんコメント有り難うございます。
トナカイで3Sのお話しを頂いた榛木さんの工場見学に皆を連れて行ったのが、功を奏しています。
やっぱり実際に見て、他の会社がどのようなことをしているのかを知ることで、自分たちもやってみようという気になったのだと思います。
問題は、いっさい何も感じないTOPの意識です。
2009-04-30 Thu 21:21 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

