-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新型インフルエンザ フェーズ5へ
2009-04-30 Thu 21:48
メキシコで発生した豚インフルエンザが、新型インフルエンザと定義され、世界保健機関(WHO)は、警戒レベルを「フェーズ4」から、大流行(パンデミック)の兆候があることを示す「フェーズ5」に引き上げた。

30日夜のノースウエスト機で帰国した日本人女性もインフルエンザの簡易検査で、陽性反応が出たそうである。

今回の発生が、懸念された東アジアではなく、また、鳥インフルではなく豚インフルであった。
逆にこのことが日本にとっては幸いである。それは我々にも、(現在は)パニックに陥ることなく、情報を入手できることである。

それなりに対応を取ることが出来ます。
今の間にせねばならないことをそれぞれが考え行動しなければなりません。

取りあえずは、マスク、水、お茶、レトルト食品などある程度の備蓄を備えようと思います。

弊社は、29日から6日まで長期GW休暇に入りましたが、7日の出勤時に何事もなく、皆が顔を合わせればと思うばかりです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>



別窓 | 社会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<掃除をしていたら | 流れの部屋 | 4月の3S活動>>
この記事のコメント
マズイですね、いきなり来ましたねフェーズ5。

「弱毒性だから大丈夫...」と、パニックを回避しようという
発言ならいざしらず、単なる不用意な楽観視は命取りですね。

弱毒性が「人」→「人」感染を繰り返すうちに強毒性に進化するのが一番恐ろしいです。

あくまでも冷静に、そしてしっかりと予防策を取りましょうね。
2009-05-01 Fri 09:56 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>弱毒性が「人」→「人」感染を繰り返すうちに強毒性に進化するのが一番恐ろしいです。

それもそうですが、並行してアジア発祥の鳥インフルが出てくれば、もっと恐ろしいです。

2009-05-01 Fri 10:19 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
家の近所で黒豚を飼っているところがあります。
道に面した柵なしの庭で、触ろうと思えば触れます。
この黒豚、おとなしく見ようによっては可愛いいんですが、
この時期どうなるのやら気になるところです。
FRさんの会社にも近いですよ・・・

白豚からの情報でした!!

2009-05-01 Fri 16:50 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
近くでそんなペットを飼っているお家があるなんて知りませんでした。
匂いとか鳴き声とか、近所に迷惑にならないんでしょうか。
やっぱり散歩にも連れて行くのかなぁ。
2009-05-01 Fri 17:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>匂いとか鳴き声とか、近所に迷惑にならないんでしょう>か。

犬を散歩させるのに時々前を通りますが、匂いはしませんね・・・

>やっぱり散歩にも連れて行くのかなぁ。

ハイ!最初に見たのは散歩中で、見た時はびっくりしました!!

私は車でしたが、前になななんと・・・でかい犬!
わき見運転でもうちょっとで事故おこすところでした・・・

 
2009-05-01 Fri 18:20 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
で、でかい犬って、そんなにでかいv-16ですか。^^;
今度その家の場所を教えて下さい。

2009-05-01 Fri 19:07 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

