-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
山の辺の道
2009-05-02 Sat 15:17
男4人組でハイキングに行きました。
奈良桜井市の山の辺の道と三輪山登山です。

近鉄桜井駅に集合し、タクシーで桧原神社へ行き、ここから山の辺の道を南下します。
miwayama-a.jpgmiwayama-c.jpgmiwayama-b.jpg
途中、柿本人麿の歌碑、山の辺の道絶景の場所があります。

この後、狭井神社で健康を祈願し、三輪山入山口から山登りです。
三輪山では、飲食禁止、撮影禁止となり、残念ながら写真はありません。
頂上まで、約1時間ほどですが、結構急な箇所もあります。

上でお参りを済ませ、下山し、大神神社へ向かいました。
miwayama-d.jpg

この後、鳥居の側のお店で少し遅い昼食です。
柿の葉寿司と三輪にゅーめんとビールを少々、心地よい疲れには最高の食事でした。

万歩計を見ると、17500程でした。
気の合う仲間とこういう時間を過ごせるのは、本当に楽しく、嬉しい限りです。

F.R<http:/www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:8 | トラックバック:0
<<長谷寺 | 流れの部屋 | 掃除をしていたら>>
この記事のコメント
懐かしいです。
F,R.さん

こんにちは。お久しぶりです。
お元気でしょうか?

山の辺の道は小さい時によく行ってました。
懐かしい感じがします。空気のいい所ですよね。

久しぶりに行ってみようかな?

和紙問屋☆三代目でした。


2009-05-02 Sat 18:08 | URL | 和紙問屋☆三代目 #-[ 内容変更]
 かぎろいさんのブログで、F.Rさんも三輪さんにいらっしゃったんだと思っていました。
 そこにも書き込みましたが、私もその日、三輪さんに新車の祈祷に行っていました。
 どこかでニアミスしていますね。
2009-05-02 Sat 21:06 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>和紙問屋☆三代目
子供の頃よく行かれたんですか。
本当に空気の良いところです。
今回は、三輪山登山がメインだったので、山の辺の道は少ししか歩いていませんが、もう少し歩いてみたいです。
今度はご一緒しましょう。
2009-05-03 Sun 09:02 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>司元さん
ちょっと時間がずれていたようですね。
お美しい奥様にお会いできなくて非常に残念です。

今回は、FIさんの自転車巡りに対抗した企画でして、次の企画も既に着々とv-285v-285v-285が進めています。
宜しければ、ご参加下さい。
2009-05-03 Sun 09:10 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
なかなかに、いい感じに書けてますね~・・・・・

雰囲気も良く出てますよ~・・・・・・・

今度は金剛山の後にでも山の辺の道を走破しましょうか?
2009-05-03 Sun 15:56 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>今度は金剛山の後にでも山の辺の道を走破しましょうか?

おぉぉーー。
望むところだ。
2009-05-03 Sun 21:03 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
山登り、しかも神様の御山、良かったですね。
日ごろの運動不足も感じましたので、時々山に行きましょう。
その後のビールの旨いこと!! これがまた忘れられませんからね! (^^)/
2009-05-04 Mon 19:24 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>時々山に行きましょう。

わかります。その気持ち。
故郷に帰りたいんですね。
お伴しますよ。v-285v-285v-285 ...
2009-05-04 Mon 20:22 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

