-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ&e製造業の会
2009-05-13 Wed 21:44
今月のトナカイ倶楽部定例会は、e製造業の会との合同企画でした。

内容は、「アクセス解析実践活用講座プログラム」ということで、Googleアナリティクスについてお話しいただきました。

eseizou0905-a.jpg

◆第一部 : Googleアナリティクス基本講座:講師 曽我部浩一

■代表的な項目を抑えよう(30分)
多くのアクセス解析にある、基本的な項目の 内容を紹介いたします。

■自社ページ・PPC等に利用する(20分)
上記の項目をどう見て、それをページやPPCに反映するか、 すこしずつアクセス解析を利用してく方法の 一例をご紹介いたします。


◆第二部 : Googleアナリティクス実践活用講座:講師 村上肇

■セッション数、ページビュー、直帰率・・・などなど さまざまなデータをいかにお客さまからの問い合わせ 引き合いにつなげるのか?しいては収益につなげるのかを 具体的に解説します。

eseizou0905-b.jpg
アクセス解析は、サイトの中にプログラムを埋め込み、サイトがどのように閲覧されているかを解析するサービスです。
サイトのアクセス数アップには欠かせない物ですが、Googleが無料で提供していることから、多くの方が利用しています。
トナカイメンバーも多数参加し、真剣にアクセス解析について勉強しています。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:7 | トラックバック:0
<<奈良ではまだ | 流れの部屋 | ブログに広告は・・・>>
この記事のコメント
良かったです。
あらためてアナリティクスを勉強して、よかった!と実感しています。
今まで見過ごしていた部分や理解できなかった”データの読み方”など、色々と知識が増えたつもりでいます。

気が付いた部分で、出来る範囲で早速サイトの見直しをしています... いや、サイト自体だけではなく、その他の部分の見直しにも大いに貢献してくれますね、このアナリティクスは...
詳しくはwebで!... じゃなかった、また今度...(^^)/
2009-05-13 Wed 23:01 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>詳しくはwebで!...

最近は、
”アナリティクス” [検索]v-156 
が、多いですね。
2009-05-14 Thu 08:53 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
アクセス解析を見て愕然としました!!
何をどうしたらええのか、うちのサイト?????

頭が痛い!! ふうっ~~
2009-05-14 Thu 13:46 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>何をどうしたらええのか

まず、本を読みましょう(^^)/
2009-05-14 Thu 14:01 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>まず、本を読みましょう

もう読む力がないんよ!!(-_-)zzz
2009-05-14 Thu 14:56 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>もう読む力がないんよ

うーん、重傷ですね。
では、まず力をためないとね。e-65
2009-05-14 Thu 16:21 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
参加出来ずに残念でした~ 忙しくてカキコが出来ませんでした~・・・・・・・

でも、 あんまり儲からんな~・・・・・・
2009-05-19 Tue 20:26 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

