-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部7.0最終定例会
2009-06-11 Thu 16:59
トナカイ倶楽部7.0も最終回となりました。
今回は、精神科医の西井先生をお招きしてのセミナーです。
心ドクターの「指導者必須!人格という個性を交えて学ぶクレームに負けない心理学入門」

主な内容は
☆多様な人格を知る
☆聴くというコミュニケーションについて理解を深める

tonakai0906-a.jpg

世の中には色々なタイプの人がいて、個性が様々です。
中には人格障害を持つ物もいて、世間を騒がす事件が起きています。

人格とは、人間の思考や感情、行動様式など個人の総合的特徴を示す物で、20代でほぼ形成し終わるそうです。

境界性人格、妄想性人格、統合失調質人格など多くの人格についてお話しいただきました。
まさに、こんな人間おるおる・・・の世の中ですが、それを知る上で人とのつきあい方をスムーズに活かす為にはたいへん貴重なセミナーでした。

今回で、トナカイ倶楽部7.0が最終回となりました。
幹事会の皆様、ご苦労様でした。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<夢は叶えるもの 橋下知事との出会い | 流れの部屋 | 紫陽花>>
この記事のコメント
>境界性人格、妄想性人格、統合失調質人格

難しそうな話ですね!

人間はその3つのどれかに当てはまっているということですか?

それじゃ56歳になって未だ人格形成できず、
中途半端な人間はどうすればいいんでしょうか?

おお神よ、われを救い給え!!
2009-06-11 Thu 19:58 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
う~む、相変わらず見事なまとめ方... 流石で御座います。

それにしてもエエお話しでしたよね、本当にキチンと人の話を口を挟まずに聞く!...
これが出来るように修行しようと思います。

ホンマにエエお話しでした...
2009-06-11 Thu 19:58 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>タカバタケさん
漢字で書くと難しそうですが、説明は非常に分かり易かったですよ。
我々みんな中途半端やないですか・・・一緒一緒

>おお神よ、われを救い給え!!

では、かぎろい隊にご入隊下され。
http://plaza.rakuten.co.jp/farao/diary/200906090000/
2009-06-11 Thu 21:09 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
松下幸之助さんの話に良く出てきますが、人の話を聞くことの大切さを改めて教えていただきました。

お若い先生なのに、素晴らしい方でしたね。
2009-06-11 Thu 21:12 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
自分の胸に手を当てながら話を聞いていると・・・

おぉ~こわっ

って感じになりましたよね(^^;)



あ。これから半年間、頑張ってください(^^)
2009-06-16 Tue 18:03 | URL | 営業マン@パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>営業マン
営業マンさんにも色々あるのですね。
胸中お察し申し上げます。

>あ。これから半年間、頑張ってください(^^)

へ?頑張るのは指名を受けた講師の方々です。
皆さん、回ってきますよ!(^_^)v
2009-06-16 Tue 20:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

