-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
役に立つフリーソフト
2009-07-02 Thu 17:36
PDFファイルに書き込みがしたいなぁ。と思ったことはないでしょうか。
Adobe Reader は見るだけで、書き込みには高価な Adobe acrobat が必要となります。

この acrobat と同等の機能を利用できるフリーソフトがあります。

  ”PDF-XChange Viewer”

海外のフリーソフトですが、日本語版があります。
さらに嬉しいことに、USBメモリーで動作するポータブル版もあります。

ポータブル版だと、インストせずに使えます。
sankei090623b-c.jpg
吹き出しツールやテキストボックスツールで文字を書き込んだり、雲形ラインを入れたり出来ます。

できあがった物を、PDFやJPGに落とせます。
先日のセミナー記事をPDFに落とし、そのPDFを弄ってみました。
こんな感じです。
sankei090623b-b.jpg

フリーソフトなのでマニュアルが無く、完全に使いこなすのは難しいかも知れませんが、ちょっとした編集には使えそうです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:4 | トラックバック:0
<<カマキリ | 流れの部屋 | 井寄奈美さん出版記念パーティー>>
この記事のコメント
おおぉー!
おおぉー!解りやすい!
PDF関連のフリーソフトはたくさんありますが、結構バグがあったりして導入するのが怖かったりします。
でもUSBメモリ起動なら安心ですね!

ウチではずっとお客さんへの見積もり提出などにはPrimoPDFですが、
USBにはそのソフト、入れておこうかな~

ステキな情報提供、おおきに! です。(^_-)
2009-07-02 Thu 21:00 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>でもUSBメモリ起動なら安心ですね!
そう。これが一番。
結構、つかえるかも、、、です。
2009-07-02 Thu 22:39 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
研究熱心ですね~・・・・・・・なかなか時間がなくて~

また、 教えて下さい!   よろぴく!
2009-07-04 Sat 16:12 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>また、 教えて下さい!

はい。なんぼでも。 
2009-07-04 Sat 21:07 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

