-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部8.0第1回定例会
2009-07-14 Tue 09:40
7月、トナカイ倶楽部の幹事会が一新され、第1回定例会が行われました。

内容は、
◆テーマ:「話し方の基本」~人の心に残る話し方
講師:吉田 誠氏

今回の講師はメンバーの吉田さんです。
吉田さんはコトハナセミナーで、人前で話す基本を完全にマスターされ、その基本の ”き” を今回我々に指導してくれました。

そして、いきなりの全員2分間スピーチ・・・
tonakai0907-a.jpg
考える時間が10分程度で、”楽しかったこと” ”教訓を得たこと” ”人に行動を起こさせる話”についてスピーチしました。

メンバーは不満を漏らしながらも、何とかクリアー。
一番大切なことは、場数を踏むと言うこと。

気心の知れたメンバーだからこそ、色々な思いを伝えていました。
しかし、いくつになっても、どんな所でも、人前で話すというのは緊張しますね。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:2 | トラックバック:0
<<『中小企業の生き残り戦略』 | 流れの部屋 | 壺阪寺>>
この記事のコメント
コトハナのダイジェスト版ですね、

良い緊張感があるでしょう、んで元気がでる。

経験者の人、多分村松さんとかは準備をして
望んでおられます。これは、一番最初に習うことです。

がんばってくださいね。
2009-07-14 Tue 13:41 | URL | nozaki #98rJyTUo[ 内容変更]
>nozakiさん
コメント有り難うございます。

>コトハナのダイジェスト版ですね、

そのような感じですね。
吉田さん、村松さん、村上先生はプロですね。

でも、彼らに負けないくらい他のメンバーはそれぞれの持ち味を出して話が出来ましたよ。

2009-07-14 Tue 13:48 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

