-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蕎麦屋 庵(いほり)
2009-08-08 Sat 09:05
日本の食文化、麺類ではやはり そば ですよね。
友人たちに引きずられ、昼食にそばを食べに行きました。

soba1.jpgsoba2.jpg

布施にある 蕎麦屋 庵(いほり) です。
今里から、車で5分、自転車で10分程度の所です。
お店の横には、6台程度のコインパーキングがあります。

旧家のお店といった感じ。座敷テーブル席が3つと、6人掛けのテーブル席が1つだけでこじんまりとした感じのお店です。
山かけご飯付けを頂きましたが、手打ち蕎麦ならではのおいしさです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>

別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
<<ものづくり経営力強化セミナー | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部8.0第2回定例会>>
この記事のコメント
 早速いかれたんですね。

 私もにんにくラーメンに行かないと。

2009-08-08 Sat 10:08 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>司元さん
はい、行ってきました。
昔ながらの蕎麦屋さんという感じが良いですね。
蕎麦もとっても美味しかったです。
2009-08-08 Sat 10:28 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
おー
私も前から狙ってたんですけど、 なかなか行くキッカケが。
どうでしたかー?
いつも昼前に空いて、三時ごろ閉まってるような。
行くだけの価値あります? また教えてくださいー。

2009-08-08 Sat 11:07 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>YOPPYさん
狙ってましたか。
蕎麦は腰があって美味しいですね。
ただ、若い方だとざるそば2斤で、1300円。
昼食には、少々お高いかも。

2009-08-08 Sat 11:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
近いけど、なかなか行けない、お店ってありますね~   タケやんも、お気に入りの蕎麦屋さんがあります。  お昼は、いっぱいで、なかなか入れません!  難しい問題です!
2009-08-08 Sat 16:32 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
そうですね。
人気のお店は入るのが難しいですね。
タケやんの昼休みを2時からにするとか・・・
2009-08-08 Sat 19:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ラーメンだけでなく、ソバも研究対象に含めるお積りですね?

2009-08-09 Sun 17:24 | URL | parts #LYkpCgRM[ 内容変更]
>partsさん
>ラーメンだけでなく、ソバも研究対象に含めるお積りですね?

いや、そうなると、うどんにそうめんにスパゲッティに・・・(^^;)


2009-08-09 Sun 17:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ワタシは山かけそばを頂きましたが、美味しかったです!
でも、替え玉が欲しかった...

やっぱり、麺類って素晴らしいですね!
サイナラ、サイナラ、サイナラ... (古い...(^_-))
2009-08-09 Sun 23:43 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>やっぱり、麺類って素晴らしいですね!

奥さん見ると、熊ちゃん めん食い やしなぁ。
2009-08-10 Mon 10:13 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

