-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ものづくり経営力強化セミナー
2009-08-11 Tue 10:09
大阪産業創造館主催のものづくり経営力強化セミナー
ものづくりの「困った」は専門家に相談!
ものづくり企業なら知らなきゃ損する大学・研究機関のフル活用法!

に参加しました。

[内容]
(前半)
大学を使い倒そう!神戸大学の活用法、事例紹介
講師 神戸大学合同支援会社 荒谷氏

・神戸大学合同支援会社の紹介
・分離融合型産学事例紹介
・大学を使い倒すコツ

sansou0908-a.jpg

(後半)
工業研究所の活用の仕方、事例紹介
講師 大阪市立工業研究所 中許氏

・工研のような公設試験研究機関とは何をしているところ?
・知って得する工研の活用の仕方
・工研をさらに知っていただくために


中小企業にとって、新しい取り組みをしようと思っても何をどうすればよいかなかなかわかりません。
大学や高専あるいは工業研究所の先生方とお話しすることで、ヒントを得ることができるかも知れない。
しかしなかなか繋がりを持つことができないので、敷居を下げるためにもこのようなセミナーに積極的に参加しようと思っています。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | セミナー | コメント:4 | トラックバック:0
<<鋼材価格が値上げ | 流れの部屋 | 蕎麦屋 庵(いほり)>>
この記事のコメント
それはいい!
積極的ですね、素晴らしいと思います。
普段接している製造業の人々とはまた違った、 ” 突拍子もない、でも意外と実用的なアイデア ” のヒントが貰えるかも知れませんね!!
2009-08-16 Sun 07:03 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
MOTの中村さん紹介のセミナーもそうでしたが、産学連携は結構進んでいると思います。
先生方のお話の中に何かヒントが見つかればと思います。
2009-08-16 Sun 09:16 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いいセミナーに参加出来て良かったですね~

最近、少しセミナーは減らしてます~

正直、 夏バテではないけど・・・・・
2009-08-18 Tue 19:38 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>最近、少しセミナーは減らしてます~

仕事にせいを出してるんですね。

>正直、 夏バテではないけど・・・・・

せいを出しすぎです。(^_^;)
2009-08-18 Tue 22:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

