-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
近江牛
2009-08-24 Mon 09:34
今日が息子の誕生日なのですが、今年の夏は家族旅行に行けなかったこともあり、昨晩の夕食で奮発して近江牛のステーキを食べました。

購入先は、滋賀県にあるサカエヤさん。社長のNさんはe製造業の会の知り合いです。
ネットで注文しました。クール宅配便で朝に到着。

oumigyu-a.jpg oumigyu-c.jpg

子供達には霜降り系のサーロイン、親は赤身系のランプです。
それぞれに、認定書までついていました。

oumigyu-b.jpg

家内が焼いたサーロイン、口の中でとろっととろけます。めっちゃうまい。

Nさんに教えて貰った食べ方で、

☆和風ソースステーキに、大根おろしときざみ大葉
☆わさび醤油
☆ゲランドの塩(近江牛の旨みを引き出すフランス産の自然塩だそうで、箱の中に入れていただいていました)

どれも、うまい。

たっぷりのおろしにほのかなしその香りが・・・
塩だけで、肉が引き締まったような感じ・・・
ステーキにこんなにわさび醤油が合うとは ・・・ 驚きです。


普段は10分ほどで平らげてしまう息子も、ゆっくりゆっくり味わって食べておりました。
先に食べ終わると、娘の分が気になるようで...


近江牛で満腹になった物の、30分後には誕生日ケーキを頂きました。

masato09-a.jpg

14歳、おめでとう。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:7 | トラックバック:0
<<ヘラ絞り体験コース | 流れの部屋 | 鴻ノ池陸上競技場>>
この記事のコメント
ウマソー!
これは、ヤバいですねー。

和風ソースも塩も すべて食べたい。

あー、食べたい。

この ホームページもすごいですね。

食べたいなー。

でも、 クリック注文する勇気が...お、押せない...。

2009-08-24 Mon 10:34 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>YOPPYさん
おいしいよ。

とっても、とってもおいしいよ。

>でも、 クリック注文する勇気が...お、押せない...。

押せv-219

2009-08-24 Mon 10:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
あー!
あー! 食べたい! あー!

ウチも家族で買って食べよっかな~ あー食べたい!

2009-08-24 Mon 10:46 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>ウチも家族で買って食べよっかな~ あー食べたい!

その時、呼んで。
500円のワイン持って行くし。。。e-12
2009-08-24 Mon 10:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>その時、呼んで。
>500円のワイン持って行くし。。。

テーブルチャージ料、1万円貰うし... v-285
2009-08-24 Mon 11:09 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
家族愛
F.Rさん

こんにちは!家族愛を感じます。

すばらしい・・・
仲良きことは美しきカナ

ありがとうございます!
2009-08-24 Mon 15:51 | URL | じぶけん #-[ 内容変更]
>じぶけんさん
琵琶湖のバーベキューに息子を連れて行ったのが、運の尽きですね。
2009-08-24 Mon 22:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

