-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヘラ絞り体験コース
2009-08-25 Tue 10:36
ブログが取り持つ縁 ・・・ 流れの部屋を介して、ある女性が友人のヘラ絞り体験コースを受けてみたいと言うことでお伴しました。

ある女性とは、居酒屋茄子美のKさん、体験させてくれる友人とは、吉持製作所タケやんさんです。

KIM0908-c.jpgKIM0908-b.jpgKIM0908-d.jpg

絵を描くのが好きというKさんは、ものづくりに興味を持っていると言うことで、ヘラ絞り体験を希望されました。
手先が器用なKさん、初めてにもかかわらずじょうずに製作できています。

挑戦している姿を、デジカメ動画で撮影しました。


これに対して、プロの技はこれです。


流石職人技!

およそ2時間弱の間にほとんど失敗することもなく5つほどの製作に成功。
KIM0908-a.jpgKIM0908-e.jpg

ご満悦で体験終了。
タケやんさん&弟さん、お忙しい中有り難うございました。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 友人 | コメント:10 | トラックバック:0
<<衆議院選挙 | 流れの部屋 | 近江牛>>
この記事のコメント
すばらしいっ!
いや、すばらしい!
Kちゃん、ホントにお世辞抜きで上手っ!

ビデオで見るとやっぱり画像の数百倍、解りやすいですね!
体の使い方やら腰の使い方やら、ホントに上手に絞ってる...
対するプロ... タケやんさんの手つきは...
何だか、書きにくいので止めておきますね...(^^;))<ほほほ...

若い時になんでもかんでもやってみて、体験させてもらえるチャンスがあるなら、絶対そのチャンスは活かすべきです!

気が付いたら、もう私達も ” 若い人達を育てる方の立場 ” にいるんですね...


2009-08-25 Tue 11:31 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>気が付いたら、もう私達も ” 若い人達を育てる方の立場 ” にいるんですね...

ほんまや。嬉しいような、悲しいような。


2009-08-25 Tue 11:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
やりますね
F.Rさん

こんにちは!同伴されましたか!(嘘×2)
流石です。(失礼しました!)



イヤー それにしてもお上手、感性が高いんですね
良い仕事が出来る人は、何をやらしてもよいという事でしょうかね

F.Rさん&タケやんさんは、すばらしいお人柄です。

女性がここまでやるんだぞ!
男もがんばろう!

て、思う人がうちにも欲しい・・・
2009-08-25 Tue 17:28 | URL | じぶけん #-[ 内容変更]
ポンプさん! 昨日はお疲れ様~
それにしても、Kちゃんは、 うまかったね~
熊ちゃんが言うように、 なんでも体験してみると、 以外な発見があるし~  今回、 Kちゃんは、感性が高いことが分かったから、可能性は広がるよね! もっと! 成長するやろな~!

ポンプさんの動画も、すごい! 感謝です!
2009-08-25 Tue 18:30 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>じぶけんさん
>女性がここまでやるんだぞ!
>男もがんばろう!
>て、思う人がうちにも欲しい・・・

そういう女性ばかりだと、大変でしょうね。(^^;)
2009-08-25 Tue 22:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タケやんさん
昨日はお疲れ様でした。
Kさんが簡単にやってしまうので、拍子抜けでしたね。
絵を描くのが好きと言ってましたが、やはりものづくりに関する感性が高いんでしょうね。
とっても楽しかったと言ってましたよ。
ほんと、いろんな事に挑戦すればいいと思います。
2009-08-25 Tue 22:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
Kさん、絵を描くのに興味があるんですね。

へら絞りの次は私のお手伝いしているデッサン教室に、お誘いしましょう!

同伴されますか?

2009-08-26 Wed 14:49 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #d3xRQPUk[ 内容変更]
>しんちゃんさん
>へら絞りの次は私のお手伝いしているデッサン教室に、お誘いしましょう!

これは、明らかに魔の手じゃ。。。
一旦誘われると、モデルにされてしまう。

危ないので同伴します。(^^)/
2009-08-26 Wed 15:13 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
F.R.さん、たけやんさん

お仕事忙しいところ時間を作っていただき、
ありがとうございました~!!
なかなかできない体験をさしてもらい感謝です^^

>若い時になんでもかんでもやってみて、体験させてもらえるチャンスがあるなら、絶対そのチャンスは活かすべきです!

本当にそうですよね、運よくそういう機会をつくってくれる人に出会えてよかったです。

>しんちゃんさん
休みがとれたら是非!デッサン教室行きたいです!
F.R.さん、もちろん同伴してください^^



2009-08-27 Thu 14:30 | URL | 黄身 #-[ 内容変更]
>黄身さん
お疲れ様でした。

>本当にそうですよね、運よくそういう機会をつくってくれる人に出会えてよかったです。

そう言っていただけると嬉しいです。♪♪

>休みがとれたら是非!デッサン教室行きたいです!
>F.R.さん、もちろん同伴してください^^

この教室はちょっと危ないのでやめときましょう。
いえ、それでも行きたいと仰るなら同伴しますが・・・(^^;)
2009-08-27 Thu 15:23 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

